安い買い物

旅行に出かけるのに、ナイロンのウィンドブレーカー?が必要になり、大型スポーツ用品店に買いにでかけました。 私用です。 店内をウロウロ・・・・ いくつかめぼしい物をチェックし、とりあえず・・・とジュニアのコーナーもウロウロしました。 
と・・・あら? これいいんでない??
お値段もお安いし、サイズも・・・ ちょうどいい感じ♪ 
はい♪ 14歳用です♪  身長155cm以上程度。 まさにわたくし仕様。
その前にチェックしていた大人用は、Sサイズでも袖丈が長い・・・・ ちょっと生地はいいのですが、お値段はお高い!!

空いていることをいいことに、14歳用を嬉しそうに鏡の前で試着するおばさんと、バックを持たされている娘・・・・ もうひとりは、買い物用のカゴをリヤカーのようにして引きずり回している・・・・(苦笑)

これにしよう♪ 薄くて軽いし、袖丈もちょうどいい♪

レジのお姉さんにねえねが手渡しました。 金額安いけどカードで払っとこうとクレジットカードを出す。 
レジのお姉さん、ねえねに向かって ”これ あなた用??” 
ねえね 間髪入れず ”No”
横から私が、 ”わたし用なの・・・・(ニコッ)”

明細にサインするとき、金額を見てびっくり!  
7,50ユーロ ・・・!!!????

あれ~? 半額になってるの・・・?? 知らなかったぁ~ 

お姉さんも笑うはずです。(苦笑)

お子様サイズって・・・・時々 お得です・・・(笑)
c0048899_23225680.jpg
でも・・・・
タグに学校名まで書けるようになっている点は・・・・ 
さすがにちょっと・・・・・
      恥ずかしい・・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-08-20 23:13 | 生活
<< やっぱりやりたい・・・・日本人... 夏休みの自由製作は・・・・ >>