夏休みの自由製作は・・・・

夏休みに入ってすぐ、私の刺繍糸を買う為にねえねとちゅみと一緒に刺繍屋さんに行きました。私が買い物をしている間に、ねえねは刺繍の子供用キットを見つけ、「ねえねもやる!!」と言い出しました。 時間はいっぱいあるし、コツコツやる練習にもなるし、まぁ難しすぎてできなくてもいい経験か・・と思い、買ってみることにしました。
シンプルでお安いキットもあったのに、
    わざわざディズニーのキャラクターを選ぶねえね・・・(苦笑) 
11ユーロもしました・・・・(苦笑) 
よく知ってる絵柄なので簡単にできるかな♪などど軽く考えていたのですが、子供用で目が粗い分、どこまでどの色で刺すのかということがねえねには判断しきれません・・・・(苦笑) 結局、私と一緒に考えて、教えて・・・・手取り足取り口も出す!!となってしまいました・・・・
時間つぶしのはずだったのに・・・・・(苦笑)

どうせがんばって作るならということで、これを夏休みの宿題のひとつ、自由製作にすることにしました。 となると、がんばらないといけません!! 下手でもいいけど完成させないと・・・・
c0048899_0271422.jpg ”ファインディング ニモ”のドリー♪ 思った以上に・・・・細かい・・・・ ニモの方が簡単だったかも・・・(苦笑) でもニモはありませんでした・・・・
子供用で糸も細い毛糸を使います。 クロスステッチではなく、斜めステッチとでもいうのでしょうか? 毎日コツコツやってはいるのですが、一日分が少ない・・・
手も遅い・・・ 
間に合うのかっ???? 

8月の最終週は旅行にでかけるので、夏休みの宿題はその前に終わらせる必要があります・・・
紙粘土で額を作りたい♪らしいのですが・・・どうなることやら・・・・??(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-08-17 23:26 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 安い買い物 ちゅみ語録 >>