Port Aventura 再び

c0048899_7472566.jpg今年二度目のPort Aventuraへ行きました・・・・ 私が前回滑ることができなかったスライダーのリベンジのためではありません(笑) パパさんもかなり気に入ったという大きなバックボーンがあってのことです(笑)  1ヶ月前、ちゅみはまだまだ水のカーテンをくぐることもできず、最後にやっと・・だったのですが、今回は最初から猛ダッシュ!!!
 ”地球侵略をもくろむ宇宙人”ではありません。  
やる気満々のちゅみです。
日々のプールであまりに真っ黒になるので、お子様ラッシュガードを買いました・・・(苦笑)



c0048899_7444718.jpg
波のプールも今回は堪能しました♪ 
ここの波・・・ 日本でよくある”波のあるプール”とレベルが違う・・・・(苦笑) 
小さい子供が親の付き添いなしにちょっと深いところに進むと、監視員のお兄さんからピーーーーッと注意をうけます。 
の頭はねえねです。これは午前中、11時までに撮った写真なので人も少なく、波もまだ穏やかです。 11時を越えると人が続々と増えてきました。 
午前中よりも午後の方が波が高く、間隔がせまくなったように感じたのは気のせいかな?いやぁ~ ほんとに絶対高くなりました!(笑)  ほんとの海みたい!!
大人が遊ぶには丁度いいのですが、肩につける浮き輪をつけたねえねも、まわりの人の大きな浮き輪にはさまれ押され、ちゃんと監視していないとちょっと危険・・・・ 
でもそれぐらいのスリルが楽しいのですが・・・・(苦笑) 
去年やっと海の波を楽しめるようになったねえねは、今年”波”を制覇?しました(笑)

さすが8月のバカシオネス本番の時期。 駐車場の開門も早かったし、開くもの早かったような・・・・?? 人出も多かったです! でも不思議と日本のような”芋の子を洗うような”状態にはなりません。 プールの施設が広いことやプールより海を好む人が多いこともあると思うのですが、 日本人はプールに来たら、ちょっとでも遊ぼう!泳ごう!元をとろう!としてしまいがちですが、こちらの人は、水中にいる人と同じぐらいの人が、プールサイドのベッドチェアーでくつろいでいます。 本を読んでいたり、寝ていたり、焼いていたり・・・・・楽しみ方が違うんだなぁと改めて感じました♪

ぷぷぷ(笑) 今回は私もスライダーを楽しみました♪ ちょっとだけですが、満足♪
スライダーなどは入ってすぐ空いているうちに滑るのがベストです!(笑)
やっぱり・・・・私はまだまだスリル系?が好きみたいです♪ 

c0048899_8587.jpg

前回気がつかなかったのですが、こんな看板を見つけました。

”UNIVERSAL STADIO JAPAN 10431km" と書かれていました。
そうかあ・・・・ 大阪から10000km以上離れているんだ・・・・
こんなところで『大阪』を見るなんて、不思議でちょっと嬉しかったです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-08-11 23:46 | お出かけ
<< 嵐の前・・・・・ 興味深い新聞記事 >>