夏休みのおやつ・・・

c0048899_1352063.jpg
夏休みのおやつを作りました。  
作ったのは私ではなく、ねえねとちゅみです。
これは・・・・ 
型抜きしたかまぼこ?でも
型抜きをしたクッキーの生地でも、ありません。
白玉だんご です・・・

c0048899_1373598.jpg

←の粉に水を適量入れて混ぜ合わせるだけ・・・・ 
手早く丸めて茹で、冷水に落とせば出来上がり♪ 友達に教えてもらったもので韓国食材店で売られている粉です。あなたもすぐにお団子が~♪ のはずなのですが、 完全に粘土遊びと間違えたふたりは、生地が乾燥しはじめるぐらいこねて混ぜて丸めてくっつけて・・・・・(苦笑)
心なしか手垢で色がついてはいませんか・・・・???(恐怖)

大きさはまちまち、お団子としては大きすぎる、ちゅみ作”ハンバーガー”などは、ゆで上がりの時間が読めません・・・・ ねえね作 ”めめっち”は、ゆでたらへローンとなりました・・・(苦笑)

お味は・・・・・ 小さく丸めた普通のお団子が一番おいしかったです。 



****

お団子以外に最近、週末パパとの買い物時に必ず買って帰るのが、スイカ!
先週も7kgのスイカ1個が 2,50ユーロ(400円足らず)ほどでした。 安いっ!!! でも 甘い!!!
日本では 6分の1 で400円以上はしていたような・・・???

スイカ1個を冷蔵庫に収納するのはかなり厳しいのですが、毎週水曜日あたりまで、我が家の冷蔵庫にはスイカが鎮座しています♪ 安くて甘い・・・ 言うことなしです。(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-08-01 01:35 | 食べ物
<< コットンスカート♪ ドライブが大冒険に!?? >>