人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブが大冒険に!??

ドライブが大冒険に!??_c0048899_21404782.jpg

真夏日と熱帯夜の続く週末、久しぶりに山の方へドライブに出かけました。
いざ Parque Natural del Cadí-Moixeróへ!バルセロナから車で2時間程度です。
標高1000m以上なのですが・・・・暑~い!!!(汗)
緑の少ない岩肌の見える山が続きますが、日常とかけ離れた景色は気持ちいいですゥ~
ドライブが大冒険に!??_c0048899_21322520.jpg
この山はちゅみにより、『うさぎさんの山』と名づけられました(笑) ウサギの耳に似ているからだそうです。そのままやん・・・(苦笑)  
日差しはギラギラなのですが、渡る風はさわやかでした♪ 

ドライブが大冒険に!??_c0048899_21382627.jpg山間部にはほんとに小さい村があります。 村以下・・・村落もありました。 確かにそこで生活されてる方がいます。 洗濯物が干してあったり、家畜がいたり・・・・ 
「お買い物・・・大変やろうなぁ・・・ 買い忘れた時悲劇やなぁ」と思わずつぶやいてしまいました。 何年、何百年も前から変わらない時間が流れているんだろうな・・・と思いました。 とてもすてきな村々なのですが・・・私は住めません。(苦笑)

途中の村で休憩し、小さな村を散策。 さぁ バルセロナ方面へ戻ろうか・・・ と地図とにらめっこ。
山道が続くとねえねが車酔いするので、あまりクネクネしていない道を選び進みました。
ドライブが大冒険に!??_c0048899_21385242.jpgが・・・・ 途中、舗装道路が終わってしまった・・・いわゆる”ガタガタ道”。 4WD車でないので時速20kmが限界!!この道・・あり???
道路マップにはちゃんとある道です。 ただ気になるのは、地図上白で描かれた道だということ・・・(苦笑) この白い道は 当たりはずれが激しい・・・・・・ 
ちょっと怖すぎ!!!
この写真はまだ状況が良い方なのです。 一番悲惨な時は写真を撮る余裕すらありませんでした・・・ ワダチもなく、砂でなく石がむき出しで、おまけにところどころ落石も・・・・(涙) ガードレールがあるはずもなく、崖・・・(恐)  「ちょっとパパ、もっと山側走ってよっ!! 滑り落ちそう!!!」
ひき返すには進み過ぎました。 多少のことでは動じないパパですら、「ちょっとヤバないかな?」と言い出しました。  
そういう状況の時に、パパと私の間で必ず登場する話題が、『邦人家族行方不明!』という新聞記事の見出し!(笑)  ここにドライブに行くって誰にも言ってきてないのに、もし車ごと崖から落ちたら~?!!!  さっき買い物したバルで目撃情報があるかもっ!!! さすがに東洋系の家族の観光客は珍しいかも! 

ヒェ~!!!!(絶叫)

そうこう言いながらも、私と子供はけっこう楽しんでたりしました♪ 「パンクだけは嫌やで!」と勝手なことを言いながら・・・・(笑) パパは運転にかなり気をつかったと思います。
結局 20km近くこんな道を走り、やっとのことで舗装道路になりましたぁ (バンザーイ!)

でも怖かったぁ~~~

皆さん、 ロードマップに載っているいるから・・と過信してはいけません! 私有地内の道路の場合、交通量が少ないと ”野生の道路”です!!!!!

ドライブが大冒険に!??_c0048899_21391876.jpg**
結果的にはびっくりするぐらいクルクルした道でしたが、ガタガタ道だったためねえねは車酔いせずに済みました。 車酔いする方の為にご紹介させていただきます。(笑)

Parque Natural del Cadí-Moixeró内の Saldesから  La Seu D'Urgell方面へ抜けるときは、B-400を最後まで進んでください。きちんと整備された片道1車線の道路です。でももし途中Montan経由の道を選択すると・・・・この道を通ることになります・・・・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2007-07-30 21:39 | お出かけ
<< 夏休みのおやつ・・・ 気分転換とリフレッシュ >>