気分転換とリフレッシュ

昔から、嫌なことがあると無性に”無心でやれること”をしたくなります。 
と言うよりも、ため息をついてしまうような気分の時にそれをするといいリフレッシュになるのです♪ 今、最高の気分転換になるのがこれ・・・・ 
c0048899_6554430.jpg
超級の初心者であるにもかかわらず、「かわいいなぁ♪」という好みだけで買い、作り始め、適当ではどうにもこうにもならず、カウントは間違うし、糸の色は混ざる・・・・ おまけに文字を入れるステッチの方法も知らない・・・・ 
かえってイライラしていたのですが、今回、無心でチクチクやったことで、気持ちの方向が変わった気がします♪
座禅を組んで無の境地に・・・・はとても無理ですが、"無”って大事ですね・・・・・


c0048899_6534493.jpgもうひとつ・・・ そんなこんなの気分もあって、以前からやりたい!と思っていた夜間水泳を強行しました(笑) 時刻は夜10時半近く・・・・ プールに灯りはついていますが、誰もいません。 
夜中の0時ごろまでは灯りがついていたような・・・?? 
ねえねとちゅみが寝てから、せっせとプールの用意をしていると、パパが一言・・・

「ほんまに行くの??(呆れ顔)  怖いでぇ~!!」

何が怖いのかよくわからないけど・・・(苦笑) よその人は入ってこないから大丈夫!

「あんまり時間がたっても戻ってこーへんかったら、プール見てね。 沈んでるかもしれへんし・・・」

寒かったらやめようと思っていたのですが、水は温かく、普段の日中よりもずっと入りやすかったです! 9時過ぎまでお日様が出ているのでまだまだ水温も下がっていないようです。
ひとりゆったり泳ぎましたぁ♪ 気持ちよかったぁ♪
gyuさんお薦めの背泳ぎが特に気持ちよかったです。 空の星を見ながら♪と言いたいところなのですが、街の真ん中なので見える星の数は少ない・・・ その上、私のゴーグルには傷も多い・・・(苦笑) それでも 夜空を見ながらバシャバシャしていると、まっいいや!という気になってきます。 すごく単純・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-29 06:54 | 生活
<< ドライブが大冒険に!?? 買い物がおおごと・・・(苦笑) >>