夏の風物詩~エスパーニャ広場の噴水ショー

バルセロナのエスパーニャ広場にはりっぱな噴水があります。
夏場、夜9時半から30分おきに音楽に合わせて噴水のショーが見られると言うことは聞いていたのですが、行った事はなく・・・・(苦笑)
初めて見に行きました♪


c0048899_18171961.jpg
人が多いよぉ~とは聞いていたのですが想像以上!! 観光バスまで何台も来ていました!!カタルーニャ美術館に続く噴水近くの階段は人で埋め尽くされていました。 美術館の建物の後ろからは夜空に向けてサーチライトのようなライティングもされていてすてきでした。
(私のカメラでは暗闇に動く噴水の撮影はこの程度が限界でした・・・・(苦笑))

c0048899_18161816.jpg

ショーは音楽に合わせて噴水が踊ります。(笑) 色も変化し、水の勢いも方向も高さも変わります。まさに踊っているみたい!!!!
音楽もポピュラーなクラシック音楽なので聞いているだけでも楽しい♪
ねえねも 「あっ この曲 ”純情きらり”で弾いたはった~♪」 と喜んでいました。

c0048899_18182767.jpg⇒写真の白い陰は 火の玉ではありません(笑) 
風下にあたる場所から見ていたので、水滴がかなり流れてきていたのです。強いフラッシュで撮影したら、こうなりました・・・・(笑) 私たちより前の方、噴水近くで見ていた方はびしょぬれかもしれません。 それを楽しんでいる風でした(笑)

この日はかなり涼しくて、ねえねは「寒い!!!」を連発していました・・・ ショー見学にはちょうどよかったのですが、濡れる場所はつらい・・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-22 18:16 | お出かけ
<< 新しい絵本 できた・・・・・のかな? >>