できた・・・・・のかな?

以前お友達のお宅で、ソファーにサイズぴったりのお手製カバーが掛けられていて感動しました♪ 
我が家のソファーカバーはピソの大家さん所有の品で、かなりの年季もの・・・・(苦笑) おそらくもともとはそれほど悪い品ではないと思うのですが、何分古い・・・・ ゴムも伸びちゃってすぐズレル・・・すぐくちゃくちゃになる・・・・・ 本当ならカバー無しが好きなのですが、すでにこの2年半でソファー自体にもかなりシミがぁ・・・・・(恐怖)
カバーがずれたまま、それでもソファーの上で暴れまわるので、もう破れてしまいそう!!!(恐怖!!)
バーゲンでベッドスプレッド?ラグ?をいくつか購入し、そのお友達の作品を遠い目標にとにかくミシンでカタカタ!!
ものすご-------く適当にカットしては、
ものすご-----く適当にミシンを走らせる・・・ ひたすらまっすぐ!!! 

分厚い部分でミシン針が曲がってしまった時には手で強引にもどし、糸が途中でなくなったら、有り得ない色を追加する・・・・
適当なんていうレベルではありません・・・(恥)  

数日間にまたがる作業の結果、差し込んで、挟み込んで、押し込んで・・・・なんとか2人掛けと3人掛けのソファーふたつ、すべて被いつくしました・・・・(笑) 
c0048899_250834.jpg それぞれの部分は”挟みこんだだけ”なので、汚れた部分だけ取り外して洗えます!! 
我が家向き~!!!(爆)
というより、座る部分のクッション以外は四角い布の集まりなのです・・・・洗えちゃうんです(苦笑)

少なくとも夏場はこちらのカバーの方が肌触りがいい。
ただ、お安いラグなのでお洗濯に耐えうるか心配です・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-18 23:25 | 住まい
<< 夏の風物詩~エスパーニャ広場の... 41ユーロォォォ!!???? >>