人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)

今月のお料理教室は、『スペイン料理といえば!!』の海鮮のパエジャでした。

マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_5451722.jpg
まずはパエリアパンで 
普通のエビ?(Gamba)と 
手長エビ(Cigala)を炒めます。
どちらのえびも
うっとりするぐらいきれいでしたぁ♪ 
鮮度のよさが私でも分かります!

マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_5454592.jpg同じパエジャパンで今度は野菜を炒めます。 セニョーラの口癖・・”たまねぎは弱火でじっくりね・・”
ピーマンとアルカチョファ(アンティチョーク)も入りました。 セニョーラ曰く、アルカチョワが入るとおいしくなるそうです。 




マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_5462522.jpgするめいかとモンコイカも入りました。 なんて贅沢♪ おいしくならないはずがありません!!!
先生はどんどん次の準備をしていきます。 トマトのすりおろしが用意されています。




マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_5464839.jpg


おコメを入れて炒めます。 けっこう丁寧に炒めてました。




マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_674218.jpg
貝のゆで汁も一緒にして、お水をそそぎます。 先生曰く、お水の量はおコメの3倍!と言っていましたが、このとき実際に入れた量はそれよりは少なかったような・・・???
きちんと海鮮を並べてからお水を注ぎました。 もう出来上がりの形なんですね・・・
家で作るとついつい混ぜてしまうんです・・・ 



完成! おいしそう♪  実際においしかったです! 海鮮を贅沢に使っておいしくないわけがありません!! だって材料費、いつもの倍近くかかってたもの!!!(笑)

マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_611952.jpg



今回付け合せ?のサラダはシンプルなのですが、おいしかったぁ♪
甘みのうすい青リンゴと、"ミモレッテ”というチーズの相性がいい!!


マリスコのパエジャ (海鮮のパエリア)_c0048899_5475355.jpg

”特別おいしいサルサを作るわね~”と言いながら、レシピを教えてくれなかった先生・・・(笑)
オリーブオイルとビネガーと塩・・・というオーソドックスなドレッシングだったような・・・??
色合いもきれいだし、胡桃の食感もいい!!
思ったより数段おいしいサラダでした♪
by bcnkahosumi | 2007-07-15 23:48 | 食べ物
<< 暑いっ!!! ワンピース >>