焼そばパン

c0048899_19225570.jpg大勢で焼そばパンを作りました! 
作った・・・とは言うものの、パンは市販の袋パンです。 
ねえねの学校では毎年秋にバザーがあります。そこに出店する、ママさん模擬店のメニューの試行錯誤・多方面検討中なのです。(笑) そこそこ子供がおいしく食べて、ボリュームもあってなるべくお安い方がいい・・・・子供が喜んでくれると嬉しい・・・
スーパーに並ぶ袋入りのパンを数種類、麺も2種類、ソースも2種類?、お肉の代わりのソーセージ数種類を用意しました   
c0048899_192220100.jpgまずはそれぞれ麺ごとにホットプレートで炒めて焼そばを作る
            ↓
数種類のパンにそれぞれの麺をはさみ、
                 試食の為にカットする。

「最初は カルフールのパンに 日清の麺!」
「次は コルテのホットドックパンで~す!」

それぞれ食べ比べ、自分の好みで評価・アイデア・意見を出しました。

最終的に、焼そばパン2個は食べたことになり、どのママさんもかなりお腹がいっぱい・・・
子供なら1つでそこそこお腹がふくれると思います♪ ボリューム面はクリアです♪

結果的に、一番お安い袋パンを使い、地元のスーパーに売っている乾麺とソーセージを使用するパターンが十分おいしい♪ということになりました。 
バルセロナで焼きそばを作る時、ネックになるのはソース! 子供には、圧倒的に日本の焼そばソース・お好みソースのウケがいいのです。ここだけはちょっと奮発??(笑) それでも金額面も十分クリアです。

c0048899_19242316.jpg

細かいチェック点はありますが、
今年のバザーのメニュー焼そばパンの大筋が決まりました♪

私自身は、試作したり試食したり、みんなで集まってあーだこーだ言うのは楽しくて好きです♪
 
今年、私はバザーのまとめ役の1つをさせてもらっているのですが、ねえねのお友達ママ達はほんとにみなさん協力的で働き者です。 楽しんでやろうよ♪と言ってくださるので、まとめ役はほんとに楽なんです。 恵まれています。 今回も場所は提供したものの、私がウロウロしてしゃべってる間に、どんどん焼そばパンが出来上がっていきました!(笑)

子供が喜んでくれたら嬉しいなぁ♪ これがママさんみんなの思いです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-11 19:23 | ねえねの学校
<< ワンピース ポルト・アベントゥーラへ >>