ポルト・アベントゥーラへ

Port Aventuraに行って来ました♪
遊園地とプール、ホテルが隣接する大型娯楽施設???です。
お友達から 「楽しかったぁ~!!」と聞いていたので前から行きたいと思っていました。

バルセロナから車で1時間半ほど、水が冷たいのは覚悟の上で朝一番に行きました。
開園は10時・・・ 9時半前に着くとまだ駐車場も開いていませんでした。入り口の前に車の列・・・・ そのナンバーは、スイスあり、フランスあり、ドイツあり国際色豊かでした!
c0048899_20194190.jpg

水は冷たいけれど、午前中はどこもすいていて乗り放題!滑り放題!!

c0048899_2015334.jpgc0048899_2016371.jpg








子供ではなく、私が一番楽しみにしていたのは ”スライダー”!!!
ねえねも9歳になったし、ちゅみは無理でもねえねとふたり楽しめるかも♪とかなり楽しみにしていました。 とりあえず、一回目はパパと♪ということでふたりでスライダー系を2つ攻めました!(笑)  一番スリルのある、6人乗りの丸いボートで滑り降りるタイプ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールエリアで待ち構ええていると・・・・・ ねえね絶句・・・・ こわばった顔・・・・(苦笑)

「もう嫌や!!!!」

↑のスライダーは・・・・だいじょうぶよね♪ もっと小さい子も乗ってるしっ!!

でも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こわばった顔・・・・・ 「もう乗らん!!!!」

ガーン!!!

その後、我が家はもっぱらお子様エリアで遊んでいました。
時々、流れるプールで4人で流れてみたり、波がない波のプールで遊んだり・・・・

それでも帰るところはお子様エリアでした ↓
ねえねはほんとに楽しそうに走り回って滑り台をすべって、上って降りてしていました。
c0048899_2017123.jpg

ちゅみも最初はシャワーのカーテンがくぐれず、滑り台にたどり着けませんでしたが、途中から自信がついてこれまた絶好調!

お子様エリアもダイナミックバージョンと幼児バージョン?に分かれているのでねえねとちゅみはそれぞれバラバラに遊びます。 ダイナミックバージョンはほんとに 『ダイナミック』(笑)
定期的に一番上の樽にいっぱいになった水がトバーッと流れます!! 日本にはないダイナミックさです・・・ 小さい子なら、その勢いで間違いなく転んでしまいそうな・・・(苦笑) でも確かに楽しい~
結局パパと私は、監視員のお姉さんと同じく、プールの端に立って見失わないようにふたりを監視・・・・・ パパはまた肩ばっかり日焼けしました。(苦笑) 私はラッシュガードを着込んでいたので肩は無事でした♪(大人でラッシュガードを着ていたのは私以外にたったひとりだけ・・・(苦笑)) でも顔は・・・・日焼け止めは塗ったけど、シミが全開!!(号泣)

ふたりとも 「楽しかった♪ また行きたい♪」と堪能したようでした♪ よかった♪
おとなも十分楽しめます! 
でも・・・ まだ私がスライダーを堪能できるようになるには
                あと数年かかりそう・・・・(苦笑)
ねえね!来年はがんばれ!!!  がんばってほしいっ!!! BY 母


****

どのプールにもたくさんの監視員の人がいました。 ほんとにきちんと監視していました!
危険なことやルール違反の行為をすると笛を吹いて指導! 
スペインで珍しく?というと怒られるかもしれませんが、ほんとにきっちりと細かく行き届いていました。

ロッカーもトイレも数が多く、清潔でした。 シャワールームもあります。 我が家は家族用の大き目のロッカーを借りました。 最初に7ユーロ払って鍵を借り、開けたり閉めたりはし放題です。帰りに鍵を返すと3ユーロ戻ってきます。 開け閉め自由のロッカーは子供連れの場合はほんとに助かります♪


PORT AVENTURA

10:00~24:00   

プールエリアの入場料  大人 20   ユーロ
                子供 16.50 ユーロ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-08 20:16 | お出かけ
<< 焼そばパン バーゲンシーズン到来ですが・・・ >>