今ごろ あえてのプリクラ

c0048899_2341844.jpg
久~しぶりにプリクラを撮りました。 
おそらくちゅみはプリクラ初体験かと・・・??(笑)
先日、トイザラスの前に見慣れた機械を発見! 思いっきり日本語で "プリクラ”と書かれていました。 どうみても日本の中古もの??(笑)
ボタンや説明がどうなっているか興味があり、撮ってしまいました!
説明は当然スペイン語・・・・ 日本の初期のプラクラ機です!懐かしい感があります!!
4種類のフレームで16枚、 2ユーロでした。
観光地にあるタイプとは違うので、バックは普通・・・ サグラダ・ファミリアもグエル公園もありません。(笑)

トイザラスに設置されているにもかかわらず、 お子様用の踏み台がない・・・ カメラのフレームに入るためには、ねえねもちゅみも思いっきり抱き上げなければなりません!!
おまけに、パパも私も写真にはいりたくないので、かなり不自然な体勢になります。
プリクラの端に微妙に映っているのはパパと私です・・・ 意地でも映りたくないというのがよくわかります・・・(苦笑)
フレームの選択から決定、撮影などなど、けっこう時間がかかって腕がパンパンになりました・・・・
日本はいろんな高さの踏み台が置かれていたのに・・・・
同じ撮るなら、観光地バックのタイプにすればよかったかな?? どこかで見かけたことがあるような・・・??? 


**おまけ**

ふと思い出してプリクラの写真を撮ろうと探したのですが、すでにすべて貼られた後でした・・・私がちゅみとねえねにもらった一枚は携帯の裏に貼っていますが・・・・
ちゅみは、お絵かきのノートにペッタペッタ・・・・ 時すでに遅しでした・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-07-05 02:35 | おもしろ商品
<< バーゲンシーズン到来ですが・・・ カルドナの塩山へ >>