人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚屋さんの食堂??

「ご飯・・・ 作るの嫌やッ!!! 」 というどこかの専業主婦のわがままで、急遽外食となりました。
魚介類を選んで好みの方法で調理してくれるレストラン?食堂??です。

魚屋さんの食堂??_c0048899_049698.jpgお魚屋さんのとなりの食堂・・という感じのお店です。
まずお店の入り口で好きな魚介類を選びます。 
お姉さんがそれを量ってくれます。 調理方法を伝えて、 テーブル番号をもらいます。
空いている席につくと、飲み物のオーダーを取りに来てくれます。 ドリンクを受取るカウンターに後で取りに行きます。 そのときにお料理の分も含めて支払いをすませます。

魚屋さんの食堂??_c0048899_0493394.jpg我が家は、チュピロネスという小さいイカと小魚のフライ、 ナバハスという貝、ボガバンテ(ロブスター?)、小さいたこの炒め物などを頼みました♪ 
どれも新鮮でおいしい!! 手の込んだ料理方法ではないけれど、それぞれの素材の良さを堪能できます!! 
注文したお料理は、テーブル番号を呼ばれたら、レシートを持ってまたまたカウンターに取りに行きます。 セルフサービスです。

魚屋さんの食堂??_c0048899_050037.jpg
パンもご飯メニューもないので、ほんとに魚介類のみを楽しむ食堂です。 我が家の娘達はフライものがお好み♪ ちゅみは ボガバンテも食べましたぁ!! これでもかっ!!というぐらいせこーく身を取り、ちゅみの口へ・・・・ 
よく食べました(笑)


魚屋さんの食堂??_c0048899_0545350.jpg

人気店のようで、私達がお店を出る頃には長蛇の列ができていました! 他のスペイン料理のレストランとは違い回転は速いですがそれでもけっこうな待ち時間かと思います♪  確か予約はできなかったような・・・・??? 
手ごろな値段で新鮮な魚介類を堪能できる・・・・♪ 待ってでも食べたい人が多いのもうなづけます。 私たちは待つのが嫌いで、20時半の開店直後に来たので待たずにすっと入れましたぁ♪ 行くなら開店直後! 鉄則です!!(笑)


La Paradeta
C/Riego 27 TEL: 93 431 9059
by bcnkahosumi | 2007-07-02 00:58 | 食べ物
<< カルドナの塩山へ 気になるお隣の工事 >>