気になるお隣の工事

c0048899_2220614.jpg我が家の隣のピソはここ半年ほどずっと外壁の工事をしています。 隣といっても入り口が違うだけ?というようなぴったり寄り添った建物です。 工事・・・長いです・・・・
工事のおじさん・お兄さん達はリフトにのって仕事をしています。

工事の音や埃にはうんざりしつつももう慣れたのですが、最近気になるのがリフトの揺れ!
隣のピソの為の工事リフトなので、ベランダから覗き込まなければ全体は見えないのですが、リフトの一部は時々、ワイヤーは常にリビングから見えます。
時々すごく揺れているんです! 切れやしないかと人事ながら心配するほどでした!
特に強風というわけでもないのに・・・・

そうです・・・ 
そういう時は決まって工事のお兄さんが大音量で音楽をかけている時です。
ついこの前まで気づきませんでした・・・ 
その揺れは
お兄さんがリフトの上で踊りながら仕事をしているからだということに・・・・・(苦笑)
その音楽もラテンの超ノリノリ(死語??(笑))系で、ほんとに大音量!
我が家のテレビが聞こえにくい時があるほどです。
まるで我が家のBGM・・・・(苦笑)  でも とても ”バックミュージック”とは呼べない!!
「テレビ 聞こえへん!!」とちゅみがテレビの音量をあげる事もありました。(笑)

9階立てのピソの屋上からつるされたリフトで 超ノリノリダンスは・・・・ 
危険でしょう・・・!!

まっ・・・別にいいんですが・・・・
でも・・・ お仕事の手を少しでも早く進めていただけると我が家的には助かるんですが・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-06-28 22:34 | 住まい
<< 魚屋さんの食堂?? 今時の親子の会話?? >>