人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”しゃぶしゃぶ” の通じるお肉屋さん!!

我が家の冬場の定番メニューは、やっぱりお鍋です!
なかでも、豚しゃぶは一番よく食卓に登場します。

スペインに引っ越したら、
この豚しゃぶとお別れしないといけないのかと涙にくれておりましたが、
こちらに来て、涙はすっかり乾きました!!!

私のピソの近くに、

”Para しゃぶしゃぶ (しゃぶしゃぶ用で)”

と言えば、ほんとにしゃぶしゃぶ用のように薄く切ってくれるお肉屋さんがあります。
日本人のお友達に教えてもらって、”感動”しました!!

”しゃぶしゃぶ” の通じるお肉屋さん!!_c0048899_2305074.jpg


私が住んでいるのは、日本人がたくさん住むエリアなので、
今まで住んでこられた日本人の先輩方の努力の賜物だと思います。
もちろん、そんな私たちのリクエストにこたえてくれた、
やさしいお肉屋さんのおばさんのお陰であることは言うまでもありません!!

このおばさんに感謝しつつ、家族4人でおいしい豚しゃぶをいただいたのは
またまた言うまでもありません!


ちなみに、

白菜は、近くのスーパーでも買えますが、
日によって新鮮なときと、「これはないでしょう~!!」という日があります。

お豆腐は、中国食材店のものがおいしいです! 冷奴でもO.K!!

しいたけは、これも近くのスーパーでも買えますが、白菜同様、質の良し悪しがあります。


このように、我が家の食卓は、基本的には大阪に住んでいたときとあまり変わりありません。
私以外の家族3人は、みんな和食党なので仕方ないかぁ~(笑)
by bcnkahosumi | 2005-02-10 23:20 | 食べ物
<< ねえねの絵 子供たちの ”¡Hola!” パワー >>