爆音の響く夜

自宅のまわりはずっと爆音が続いています・・・・
今日はサン・ファンの日・・?? 
爆竹や花火で夏の訪れをお祝いする日????なのだそうです。
毎年のことながらうるさいです・・・・
夜暗くなり始める10時を過ぎると街のあちらこちらで
バンバン! 
パンパン! 
ドンドン!!!
日本の11階建て程度のマンションの立ち並ぶ我が家の近所では、その反響もすごくて時々ビクッとしてしまうほどです。 
「うるさくて寝られへん・・・!!」と言っていたちゅみとねえねも、さすがに多少の騒音にめげない根性?がついたようですぐ寝付きました!(笑)

そのサン・ファンの日にみなさんが食べるのがこちらのコカというパンです♪ c0048899_8234736.jpg
人気のパン屋さんでは予約が必要だとか・・・・ 
我が家は一番小さいコカを買いました♪ 
普通においしいパンでした♪

ねえねの9歳の誕生日は来週です。 
平日なのでいつもその前の週末、
つまりサン・ファンの時期にパーチーをします。(笑) 有名どころのケーキ屋さんにケーキを買いにいっても、いつもこのコカの専門店のようになってしまっていて、お誕生日ケーキはほんの数種類・・・・ (苦笑) 去年もそうでした♪(笑) 今年も同じことになってしまいましたぁ!! いつもケーキを買いに行ってから思い出すのです・・・・(苦笑)

それでも何とかねえねの気に入るケーキを購入し、無事ちょっと早めのパーチーは終了しました♪





ねえねが欲しがっていたメインのお誕生日プレゼントはすでに彼女の手元に!
(はい! じいじ・ばあばからの一輪車です♪)
c0048899_826337.jpg
ということで、父・母からのプレゼントはこちらで勝手に購入しました♪ 
母がかなり刺繍づいているので、買ったプレゼントも正にそれです!(爆)
6~10歳の子供対象の簡単な刺繍やお裁縫のセットです♪ 

c0048899_8271117.jpg
かわいいボタンやビーズ、
予めいろいろな形にカットされたフェルト、刺繍糸・針までついています! 
かなりかわいいです♪
ステッチのやり方など丁寧な説明書もついています♪ 
それも日本語表示もあり♪
これはポイント高いです!!!!

私がやっていたクロスステッチを見て、
「ねえねも大きくなったら出来る??」と興味を持っていたのでちょうどいいのではと思います♪
でも・・・・ 
「これ、教えて~」の攻撃を受けそう・・・・
それからもひとつ・・・・
「ちゅみもぉ~~」 この攻撃はかなり手ごわい・・・・(苦笑)


PS: 最初の作品のふさわしい、お手ごろのフレームを手に入れました♪
c0048899_9534431.jpg

[PR]
by bcnkahosumi | 2007-06-24 08:28 | 生活
<< 今時の親子の会話?? 年度末のお歌の会 >>