グラスボートに乗りに・・・

グラスボートに乗ろうと、2時間半かけて コスタブラバのL'Estartitという海岸にでかけました♪ 
途中、カーナビを過信して回り道してしまいましたが、無事到着!!!
さぁ~♪ と意気込んだのですが、ビーチの様子が・・・・・・・・・・




c0048899_21401143.jpg


砂嵐でした・・・・ 
強烈な海風で海岸の砂が舞い上がり、目も開けられません!! それもで日光浴を楽しむ人の姿はありましたが・・・ベビーカーの赤ちゃんは泣いていました。 (苦笑) おそらくベビーカーの中も砂だらけのはずです・・・・・(悲惨)

海へ出ているどの船を見ても、ゆーらゆーら・・・ 私の最も不得意とする横揺れ・・・それもかなり強烈な・・・・・・(汗)
グラスボートのカウンターで聞くと、この日は強風の為、船はかなり揺れるとのこと。
残念だけど私は無理ッ!! ぐずるねえねに近くにいたある家族の状況をかなり勝手に想像して説明し、納得させました。
   その1: ベンチで完全にグロッキーのお父さん・お母さんと、
         その前で遊んでいる小学生ぐらいの兄妹・・・・ 
         お父さんもお母さんも完全に横になっておでこに腕を当てています。 
         私の想像では間違いなく 船酔い!!!! 
         子供にせがまれ無理してグラスボートに乗ったけど
         降りるなりグロッキー!!! 
   その2: 乗船の申し込みをすませたイギリス人らしきご家族! 
         家族全員で薬らしき物を飲み始めた!
         間違いなく酔い止めのはずゥゥ~!! 
最近、山道では車に酔うねえねも絶対に無理のはず!! 
おまけに 1時間半の航海!! 当然途中下船は許されず・・・・

すったもんだの末、次回朝いちの海の落ち着いた時間に乗ろう!ということで今回はお散歩と食事だけにしました・・・・・

c0048899_21453592.jpg高速道路からかなり距離があるためか、この街は比較的静かですいています。 
適度に田舎でゆっくり出来ます♪ (笑) 
海沿いのレストランもお手ごろなお値段!! 
それでも種類は多く、魚介類はおいしい!!! 言うことなしでした♪
風が強く波が高い分、海岸から見る海は見ごたえありました!!  日本海??にも似た風景??(笑) 遠くにゆらゆらゆれるグラスボートも見えました。 この日は海に出るより海岸から楽しむ方が我が家にはよかったと思います♪ 

c0048899_21432235.jpgせっかく来たのに目的を果たせなかったのは残念でしたが、次回の為の下見ということにしました♪(笑) シュノーケリングのツアーもあるので、次回は水着も持参かな??
あっ・・・ 天気予報の確認も必要です!!! 相手は自然ですから、あくまでも謙虚な姿勢でのぞまないと・・・・・♪

ガソリンの無駄遣いだったかも・・・という気もしないではないですが、おいしい魚介を安く食べられたので4人とも満足でした♪ということにしておきます。(笑)

****
バルセロナへの帰り道。
毎年のことなのですが、夏になると、週末ビーチへ向かう道路は込み合います。当然夕方今度は戻る道が込み合います。
その渋滞緩和のためでしょうか? この時期よく遭遇するのが、高速道路の車線増減・・・・
c0048899_21435036.jpg
これはバルセロナへ戻る車中から取りました。 普段の中央分離帯は右側・・・・
反対車線の1車線が バルセロナへ向かう車線に変えられています。 この辺りはかなり臨機応変です。 何キロにも亘って コーンが置かれ、車線が作られています。
でも・・・・ これ・・・ かなり怖いです!!!  時速120km以上で走る車がコーンだけで隔てられている・・・・ それも運転はかなり荒い・・・・

いつもはあえてこちらの車線は避けるのですが、今回初めて走ってみました。
対向車線の車を信じないと走れません・・・・・(苦笑)
でも、多分次回はもう走りません・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-06-18 21:44 | お出かけ
<< なかなか 出会いがない・・・・... 水泳教室最終日 >>