人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の日が・・・・

和の日が・・・・_c0048899_3451532.jpgねえねが学校菜園で収穫した大根を持って帰ってきました。 
うらやましいぐらいにスリムでまっすぐです。(笑)
このお大根にはりっぱな大根菜もついていたので、
ごま油でちょっと炒めて出し醤油をタラッ♪
偶然、塩鮭やら、なんちゃっておでんもどき煮物?やら、もやしのスープというメニューだったので、『和』っぽくなりました。(笑)

和の日が・・・・_c0048899_2224448.jpg

最近、お魚はオーブンで焼くことが多かったのですが、今回は薄めのしゃけだったこともあり、久しぶりに日本から持ってきた魚焼き器が登場!! 
両面焼きなのでひっくり返す手間もないし、余分な油も落ち、きれいに焼けました♪
タイマーをセットしておけば、私でも焦がすことなく ”チン!”が知らせてくれます!(笑)
かなりご機嫌でした!

お子様方にもしゃけは好評!
煮物はいつも卵が取り合いなんです・・・ それも白身だけ・・・・ 黄身だけ食べさせられる私はコレステロール高めなんですけど・・・(苦笑)

なんだかんだ そこそこおいしい『和』の日でした♪




・・・ 実は ここで本日は締めのはずだったのですが・・・・


悲しいことが起こりましたっ!!!

パパのしゃけがちょっと厚めで、もう少し焼こうかな?と魚焼き器のスウィッチを入れ、しばし放置♪ ”チン”という音に呼ばれてみてみると・・・・
どうも焼けてないし・・・・ ジュージューもいってないし・・・・  ????
スイッチ入れても電気がつかないし!! 魚焼き器 壊れたかっ???
でもさっきまではちゃんと動いてたしなあ・・・・
よくよく調べてみると、魚焼き器ではなく、変圧器の電気がついていない・・・・???
もう一度差し込んで、やり直しても赤いランプがつかない!!! 
つかないよぉ~!!(涙)

なんでっ?? さっきまでよく働いてたやん???
和の日が・・・・_c0048899_3494513.jpg 日本から持ってきた変圧器。 こちらで日本製の電化製品を使うときには不可欠です。 今回、壊れた?のは2台のうちの1台。 台所で主に炊飯器を担当していました・・・・ 
もう一台は、日本のテレビ、ビデオ、パソコン、その他日本製品の充電にフル活用・・・
スペインで簡単に買いなおせるものでもないし、まして修理なんて怖~い!!!(涙)

今、ささやかな期待をこめて、休息を与えています。
(休息 = コンセントを抜いてさわらずそっとしておく・・・・)
もし復活しなかったら・・・・どうしよう!!????(恐怖)
困ったというよりも、恐怖を感じます!!!
テレビの横でご飯を炊く?? テレビの横でお魚を焼く? 
怖すぎる・・・・・(苦笑)

今夜一晩ゆっくり休んで、明日には元気になってください・・・・・(祈)



*** 
調子が悪くなったのは、おそらく最初のお魚が焼けて、スイッチが切れた時・・・”チン”と私を呼んだときです。 なんとなく、ブチッというような音がしたような・・・・??
やっぱり休憩だけでは復活しないかな? 
しないだろうな? 
間違いなくしない・・・・(号泣)

ちなみに、使用していたコンセントはちゃんと生きていました。 
by bcnkahosumi | 2007-06-12 02:17 | 食べ物
<< 御礼とご報告 y 西の日? 気づいてびっくり! あらためて感謝 >>