一ヶ所で一度に!

c0048899_534283.jpg

グエル公園です。 今日はとってもすいています・・・・♪


c0048899_5345223.jpg

サグラダファミリアです♪ あれ? もう少し工事が進んでいたような・・??


c0048899_5352917.jpg

バルセロナのカテドラルです♪ サルダーナを踊る人が見られます♪





はい♪ そうです。 本物ではありません!

c0048899_5405712.jpg

精巧に作られたミニチュアです♪
Catalunya en Miniaturaに行ってきました。 カタルーニャ地方の有名な建物を25分の1のミニチュアで楽しめる施設です。 
c0048899_5425328.jpg広い敷地に、大小合わせて150ほどのミニチュアが並んでいます。 
バルセロナから車で2時間かかるダリ美術館から、サンクガットのモナステリオまで、短い時間で楽しめます♪ 実はあまり期待していなかったのですが、これがけっこうおもしろい!! 
思った以上に精巧で車も走るし、RENFE(スペインの国鉄)の電車も走ってます。 
ついでにバルセロナ空港では飛行機が滑走路をウロウロ・・・(笑)

 
c0048899_5485161.jpgカサミラもこの通り♪ 
カサミラが面しているグラシア通りには車も走っています♪ 
それぞれのミニチュアの前には説明とスイッチがついていて、それを押すと音楽が流れたり、車や飛行機が動きます。 ちゅみとねえねはそれに夢中でした!



c0048899_558829.jpg
c0048899_5582714.jpg








もちろん、サッカーチーム・バルサのホームグラウンドのカンプノウもありました!
スイッチを押すと、バルサの応援歌が流れ、スタジアム内のスクリーンのゴールの文字が点等します! ちゃんと選手までいるんですぅ~!!!(笑)

他にも今までも行ったことのある場所がたくさん!! 
どれも細かく、ゴンドラやロープウェイなどの乗り物も本物そっくりに作られていて、おまけにお客さんも乗っています。 
c0048899_66453.jpg園内を一周する汽車も走っています。 
これは実物大です。 
もちろん・・・・乗りました・・・・(苦笑)

久しぶりに親も子も楽しめる観光?でした。(笑)
自宅から車で20分ぐらいの距離にあるのも高ポイント!!!! 
「ママ~ まだ着かへんのぉ~??」というちゅみの文句も一回聞くだけで済みました!(笑)




CATALUNYA EN MINIATURA

Can Balasch deBaix,s/n Torrelles de Llobregat

入場料: 大人 9,50ユーロ、 子供 6,50ユーロ 
** 今回、割引券をもっていたので、4人で22ユーロぐらいでした。 
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-05-28 05:36 | お出かけ
<< 久しぶりに・・・ 子牛肉の煮込み~ Frican... >>