スモックブラウス、おフランス?

c0048899_0521179.jpg

お友達に案内をもらって、フランスの子供服のミニショールームを見学に行って来ました♪
おフランスの子供服といえば・・・・・・ 勝手な私のイメージでは、
白くフワフワ、”プチ・マドモワゼル♪”
     白い肌とキラキラ輝く髪のかわいい女の子がフワフワしたワンピースや    
     この世から滑り台を抹殺したくなる優しい色と生地・デザインの
                      すてきな服を着ている~ ♪
ちょっと我が家のニーズには・・・・・(涙) と思っていたのですが、とりあえず冷やかしのつもりで見せてもらいました♪ 
オーナーはとてもフレンドリーでスペイン語と英語を使いこなすフランス人女性でした♪

買うつもりはなかったのですが、どれもほんとかわいい♪ 
スモックブラウスや涼しい生地のスカート・ショートパンツなど、夏すぐに活躍しそうなものがたくさんありました!
12歳用まであるということで、上手に買われる方は、大人用としてもオッケー♪ 
リゾートワンピースなど、かなり惹かれるものはあったのですが、 
1つだけこれを買いました♪
c0048899_0575567.jpg目がちかちかしそうな原色や鮮やかな色の多いスペイン・・・・・ 
やわらかな色は
   私には新鮮でした♪
・・・・・でも・・・結局選んだのはややスペインよりだったかもしれません(笑) 
(実はけっこう好きなんです!)
気に入ったのは、首と腕周りについているレース? ポケットにも使われています♪ 
首周りのカットも私が好きなラインです!!!

でも・・・ これは ねえね用です。  オーナーの女性のアドバイスでワンサイズ小さいものを買いました。 6歳用です。 それでもおそらくねえねには十分!!!
ゆったりラインなので小さめでちょうどいいです!

お値段は31ユーロ。 これは他の物に比べてちょっとお高かったです。 スリップワンピや普通のワンピースが30ユーロまでで売られていました。  


** 今回は各地を点々としながらの短期のお店だそうですが、次の木曜日もやってるよと言っていました♪ オーナーの女性の対応がとても気持ちいいのでまたのぞきに行きたくなります♪在庫を出してきて、おかしなしわや縫製の悪いようなものは自分でチェックして、”これはダメ。別のを出すわね♪”と動いてくれたり、 ”袖が長かったら私が直すから連絡して♪”と言ってくれたり・・・・ スペイン人の接客の中で暮らす私にはそこまでしてくれるの~?と涙ものでした!(笑)



Sissi Papillon

c/ Jaume piquet 12 Sarria




ねえねに着せてみると、
ピッッッタリ!!!!

横幅も丈もジャストサイズ・・・・


あら! ちゅみがいなければ、おそらく交換をお願しているかも・・・・・
大きすぎると、ちょっといろいろ見えすぎるので、今年の夏、思う存分着て? 着せて楽しもうと思います♪

あっ ちゅみのは・・・・・??  次の機会に♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-05-19 00:51 | おもしろ商品
<< お友達宅でのお遊び会 スーパーのアジア化????♪ ... >>