人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーのアジア化????♪   ~追記しました~

我が家の近くはおそらく一番日本人家族が多く暮らす地域です。 交通の便もよく、スクールバスのルートになっているし、 インターナショナルスクールが徒歩圏内にあったりもします。
今日、我が家御用達の近くのスーパーで初めてこれを発見しました!
スーパーのアジア化????♪   ~追記しました~_c0048899_22323744.jpg

この種類の麺は 我が家では焼きそばに、時々はラーメンに活用しています。 
正直言って・・・・
めちゃめちゃおいしいわけではありません・・・・ 粉臭い・・・んです。 
パパは特に気になるようです。 でも、そんなパパ一人の好みで食材の選択を変えられるほど、恵まれてはいません!!(愛情が薄い・・・・ということもある・・・???(苦笑))

地下鉄やバスで出かける遠くの日本食材店や韓国・中国のお店にはもっとおいしい麺が売られています。 

でも画期的なのは、 我が家から歩いて数分の地元スーパーがこの麺を置くようになったということ!!! さすがのスーパーも少し客層を考えるようになったのでしょうか?
この麺はあくまでも 最初の第一歩で、 私としては、 ”梨” ”NASHI”も置いてくれたらなぁ~と期待しています!!!

ちょうどアジアンブームもまだまだ続いているので、私にとっては好機です!!!(笑)
日本のスーパーでなら、 「おじさん♪ 梨おいたら、みんな買うと思うよ♪」って耳元でささやくところです・・・・(笑)



おじさんの耳元でなどささやく勇気もなく、 きっとこのおじさんが店長だろうなあ・・・という人の顔は確認したりなどしていたら、 

あらっ??? 

NASHY

梨でした!!! 
すでに売られていました! あれ?? 昨日は気づかなかったな・・・??? (毎日通ってる・・・(苦笑))

洋ナシ同様、さわって柔らかい、熟れ過ぎたズルズルした感じのものがほとんどでしたが、上の方には冷蔵庫から出されたばかりの冷たくて、果肉のしっかりしたものをありました! 当然、爪先立ちでそのしっかりした梨をゲット!! デパートの地下(nievesさん曰くは、デパ地下ではなく、あそこはダイエーだそうです(笑)) よりもお安い、 1kg 2,75ユーロでした。
それでも喜んで、7つも買ったら、4ユーロ以上しました・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2007-05-16 22:32 | 食べ物
<< スモックブラウス、おフランス? 梨っ! >>