人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いました♪ アルパルガータ♪

買いました♪ アルパルガータ♪_c0048899_233410.jpg

日本ではエスパドリーユとして知られている、天然素材で作られた靴です♪
お店でもらった”日本語”の説明パンフレットによると、
アルパルガータとは、靴底は麻やジュート(黄麻)、アフリカハネガや植物繊維を使用、甲の部分は綿や麻など自然な材料を使用したエコロジーな靴で、長い歴史のある伝統的な靴

だそうです。

夏になると、多くの女性がいろいろなデザインのアルパルガータを履いています♪ 涼しげな天然素材とカラフルな色がスペインの夏によく似合っています♪

典型的な日本人足の私には、ヨーロッパ仕様の靴は幅が狭く、またサイズも大きいものが多く、なかなか気持ちよく履けるものに出会えません。
アルパルガータも実は憧れはありながらも、どうせ合わないだろうと決めてかかっていました。

買いました♪ アルパルガータ♪_c0048899_2333777.jpg

お友達におまけでくっついて行ったお店♪ 以前に来たことはあったのですが、ゆっくり見るのは初めて♪
日本語を話す店員さんがいて
  びっくりしました! (笑)  
とても親切でした♪


買いました♪ アルパルガータ♪_c0048899_234978.jpg買いました♪ アルパルガータ♪_c0048899_2342937.jpg

店内は天井まで積み上げられた
靴靴靴! 
かごのバックや帽子も
たくさん並んでいました。 





観光客もひっきりなしで大繁盛していました!
 
あっ・・・ もちろん私もその一人です!(笑)

試着してみると思った以上に気持ちいい♪ 足裏にあたるジュートが心地いい♪ かかとが適度な柔軟性をもっていて、高さが気にならない♪ 

あら♪ いいかもっ♪ 

普段革靴等よりもワンサイズ小さいものがぴったりでした!  35・・・・
他のお店なら完全にお子様からジュニアのサイズです・・・・(苦笑)
子供用も男性用もありますが、子供も大人と同じデザインを履くのでサイズに幅があるのかもしれません。  
こんなデザインもあります♪
水には弱いそうですが、洗濯ができるというのは魅力です!
(本当はよく見かける白のサンダルがよかったのですが、さすがに汚れが気になってやめてしまいました・・・・(苦笑))

私が試してみてやっぱりいい!と思ったら、ねえねとちゅみにも買ってみようかな?と
ちらっとだけ思っています♪(笑)



La Manual Alpargatera

c/Avinyo,7 TEL : 93 301 01 72


**追記 

この靴は 35ユーロでした。 
お友達が買ったぺったんこのデニムシューズ風のものは 17ユーロでした。 色のバリエーションも豊富でかわいかったです。 履きやすそうで登場の機会が多そうな靴でした♪ 
by bcnkahosumi | 2007-05-12 02:34 | おもしろ商品
<< 許されない手抜き お遊びのお誘い >>