お遊びのお誘い

2週間ほど前から、ちゅみがしきりに 
「Mのおうちに遊びにいきたいねん!!」と言うようになりました。
Mちゃんは、幼稚園のお友達、 どこの国もお友達かは私にはわかりません・・・(笑) 褐色の肌とくるんとした巻き髪のかわいい女の子です。
Mちゃんのお家なんて知らないし、「また、Mちゃんのパパに聞こうね♪」と適当に誤魔化していました。
と、先日、そのMちゃんからお手紙をもらってきました。
c0048899_1981971.jpgお家に遊びにきて♪というお誘いです。 お誕生日パーティーというのではないようです。
あまりにタイミングがいいので、ちゅみに聞いてみると、

「5月になったら、Mのおうちに行って!って、Mが言ってた! ねっ! 5月やろ!」

どうも前からMちゃんからお誘いを受けていたようです。 3歳のMちゃんとちゅみの間でどんな会話がなされたのか??? 当然 スペイン語・・・よね・・・???
興味あります!!
どうも幼稚園の同じクラスのお友達に招待状を出したようです。 

でも・・・・ お誕生会ではなくて、お遊びのお誘い・・・・ それもお家・・・・
とりあえずは お返事しないと・・・・
ちゅみは2週間前から行く気満々! おそらく他にお友達が行かなくても行っちゃうでしょう・・・
土曜日の午後のご招待で、お家も幼稚園からかなり遠いような・・・ パパに車で送ってもらって終わる時間にお迎えに行けばいいかなァ?
・・・何も持って行ったらいいのでしょう? 
お誕生会のお作法や様子は、やっと少しわかってきましたが、 
お遊びのご招待は・・・・・・(苦笑)
やっぱり お菓子などをお土産にするのでしょうか?

お手紙をもらって上機嫌のちゅみの横で、私はまた少々頭が痛いです・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-05-10 19:08 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 買いました♪ アルパルガータ♪ 初 耳鼻科・・・ >>