人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈なハム

バルセロナのスーパーには、ごく普通にハムがたくさん売られています。
私もこちらに来る前から、スペインの生ハムのことは知っていましたが、まさか、こんなにたくさんの”脚”が売られているとは思いませんでした!!!

強烈なハム_c0048899_3173948.jpg


また、近所のスーパーにはありませんが、お肉屋さんに行くと、
豚さんの顔も足もきちんと整列して売られています。

上の娘のねえねは、

「”ぶたにく”ってお肉やって知らんかったぁ~!」

と言うのです。
どうやら、日本でパックに入ったお肉しか見たことがないので、
実際、あの豚さんがお肉になっているということが理解できていなかったのだと思います。

彼女は、スーパーでも、お肉のコーナーに興味津々です。
わたしなんかは、豚さんのお顔やお足とはあまりお近づきになりたくないのですが・・・(笑)

でもそんな彼女も、この”脚”売りのハムはどうも苦手のようで、いつも避けるように
通り過ぎます。

生ハムもソーセージもサラミも好きですが、さすがにこの”ハム”はご遠慮したいです(笑)
少しづつ薄くはがすようにして切って食べるようですが、
家の中でいったいどこに置いておくのが、どうやって保管するのか、
まだまだわからないことだらけです。

いつの日か、なんのためらいもなくこのハムを買って、脚を片手に家路につくようになるのでしょうか????
今のところまったく未定です・・・・・・
by bcnkahosumi | 2005-02-08 04:19 | 食べ物
<< 洗濯物の怪 ★★ 自己紹介 ★★ >>