夜が明るい・・・

日が長くなりました。 今完全に暗くなるのは夜の9時過ぎ?9時半頃でしょうか・・・・
バルセロナの初夏も3度目になりますが、この明るい夜だけは相変わらずとまどいます・・・

c0048899_18293548.jpg
ねえねが週一回通うサッカー教室も、
冬場はスタート時から真っ暗でビデオもカメラも撮影不可に近かったのですが、
今はご覧の通りです。  
← これは8時前です。
私の感覚的には・・・・???? 
5時半です!!!

c0048899_18423331.jpg
7時半をまわるとやっと日が傾き始め、ちょっと夕日っぽくなってきます。 
強烈にまぶしいです!!!
でも この『夕方の感じ』がまた長いのです・・・(笑)

冬の練習時、その存在すらしらなかったミニ公園を、昨日初めて発見しました・・・ 
それぐらい冬は暗かったのです(笑)

真夏には10時まで明るい日が続きます。

明るかろうと、スペイン人の子供たちが外でプールに入っていようと、朝の早いねえねは9時には寝ます!!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-04-25 18:30 | 生活
<< お気に入りの蜂蜜 スペイン で 一輪車 >>