強烈な日差し

c0048899_232968.jpg先週までとは打って変わって、今週になってバルセロナは快晴が続いています。 
気持ちのいいお天気です♪ 
でも・・・ 少々暑すぎ・・・・(苦笑) 
街の温度計は25℃や、中には30℃と表示している物もありました。  
もう初夏の陽気です → 日差しがきつい!!!! ジリジリしてきます!!!

c0048899_2482994.jpg春から夏にかけて、学校の体育や運動会の練習、学校のプール、夏休みのピソでのプール三昧のせいで、ねえねの頬にはいくつもそばかすが出来てきました。 小さいほくろも増えています。
”子供の日焼けなんて元気の証拠!!
       黒くても気にしない!”
と言っていたのは一昔前・・・・
そう・・・ふた昔前の私の子供時代です・・・(苦笑) 色が黒くなるのはいいのですが、あとそばかすがシミになったり、お肌の老化も早まるし、皮膚がんだって!!!といろいろ日焼けのツケはたくさんあります。 
プールの授業の時にも日焼け止めももたせて、ちゃんと塗るように言っているのですが、紫外線がもっとも強い今の時期は要注意!!!


ということで、今年初の日焼け止めを買いました。 

c0048899_2325258.jpg

薬局のお姉さん一押しの子供用日焼け止めです。 クリームタイプのPF50を薦められたのですが、サッとつけられるスプレー式にしました。  (結局こういうものは親の継続的努力?が物を言うので少しでも楽したい・・・・ (笑))

普通、日焼け止めの効果は2時間ほどなので、朝学校に行く前に塗っても単なる気休めかもしれませんが、自己満足でもいい!!! 気になるので毎日塗ろうと思います・・・・
もちろん、私も日焼け対策も十分取らねば、もうギリギリのところまで来ています・・・・ すでに越えているかもしれません・・・・ もう越えてるなあ・・・・・(涙)
私も手や首に使いたいと思います♪

今のところちゅみにはそばかすは見られません。 夏休みこそねえねと同じようにプールに入りますが、普段はねえねに比べるとお日さまの下で過ごす時間も短い・・・・
なのに・・・・ ちゅみの方がかなり黒い・・・・・

黒いお陰でそばかす・シミができにくい(目立たない)のなら それでもいいです♪

それにしても・・・黒いよなぁ~(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-04-19 02:35 | 生活
<< ちゅみ語録 ちゅみの日本体験シリーズ  >>