助かりましたぁ! 日本のサービス!

日本滞在中、ファックスのない実家でどうしても書類を受け取る必要ができました。
コンビニで受信サービスはないか、ご近所に受信させてもらうかなど いろいろ考えました・・・・
書類の内容がお金に関わることだったので恥ずかしいので、なんとか自力で!!!!

と、困った時のネット検索♪

そこで見つけたのが、こちら →  クロネコ @ ファックス

ファックスも持ってなくても、ファックスのない場所ででも受信できるのです。
あらかじめ、受信センターのような場所に私書箱のようなものを作っておいて、送信者にそこ宛に送信してもらう。 ファックスが届くと携帯メールで連絡が入り、受信者はコンビにのコピー機かクロネコネットのプリンターのある場所で プリントアウトします。

外出先でも受信できるし、親展で受信できる点は魅力です♪

お陰で用事がスムーズに済みました♪

日本って・・・・ やっぱり便利です♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-04-15 19:34 | 生活
<< 初 水筒弁当♪ 友達つながりでおいしかったもの~ >>