人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達つながりでおいしかったもの~

どんどん元気を取り戻していくねえねと、齢のせいかなかなかパワーの戻らない私・・・・
ついでにお天気も悪く気分も下降気味・・・・・
せめて日本でのいい思い出に浸ろうかと思います。(笑)

その1

友達つながりでおいしかったもの~_c0048899_2159073.jpg
 昔からのお友達のお家のお茶屋さんの名前のはいった抹茶アイス! 
セブンイレブンに売っています。 ちょっぴり濃厚な抹茶の風味が楽しめる大人のアイスです!
お値段も100円♪ 
おいしかったです♪ ぜひ皆様お試しあれ♪ 
あっ・・・・・ バルセロナには売ってません・・・・・(涙)



その2 
友達つながりでおいしかったもの~_c0048899_21445492.jpg仲良しのお友達Yちゃんの家は 
最近話題?(もう古いのかな?)の
  落語の寄席、大阪天満繁盛亭の近くです♪→ 
思わず前を通って撮ってしまいました! 
テレビニュースで知っていたんです♪
この日も大入り満員でした♪ 


友達つながりでおいしかったもの~_c0048899_21372173.jpg
その友達と一緒に食べたのが、地元情報に精通している彼女お薦めの
   ”おじやうどん”
私は”おじやカレーうどん”にしました。 カレーうどんの中にご飯が入っている・・・それがおだしでよく煮込まれている・・・!!という想像しただけでもおいしそうな一品!!!

ちょっとボリュームあり過ぎかな?と心配しましたが、完食いたしました!(笑)



その友達がお土産に・・・とわざわざ予約して買ってくれたのが、あなごの棒寿司!
友達つながりでおいしかったもの~_c0048899_21452522.jpg
私が鯖寿司が好きなことを知っていて買おうと思っていてくれたのですが残念ながらこの日は売り切れ。
あなご寿司になりました♪
でもこのあなご寿司! 
おいしい!! 絶品!


友達つながりでおいしかったもの~_c0048899_2137161.jpg
ご飯の間にはいったシソの風味がまたいい!! いいアクセントになっているんです!
かなりいけます! 
彼女は 鯖寿司がなかったことをかなり残念がってくれましたが、十分おいしかった♪
ありがとう♪



Yちゃんは、おいしいものを見つける天才! その独特のセンスと感性で、地元密着のおいしいものを見つけ出します。 雑誌やテレビで紹介されるころにはすでに彼女は常連さん?(笑)ということは実は今までにもよくあるのです。 
おいしいものだけでなく、広くいろいろなことに常にアンテナを張っている彼女・・・ 私はいつもいろいろなことを教えてもらって刺激をもらっていました。 
今彼女が友人と一緒に独立してやっているのが こちらのお仕事・・・・・
私の知識不足では、仕事の細かいことはわからないのですが、彼女のいいものと悪いものを見分ける独特の感性は、今の彼女の仕事にも生かされているんだ♪と確信しました

また彼女からいっぱいいい刺激をもらいました♪  これからのますますの活躍を心から応援したい友達です♪
by bcnkahosumi | 2007-04-13 21:42 | 食べ物
<< 助かりましたぁ! 日本のサービス! 戻りました >>