人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃぁ~ これぇ~?????

今日、バルセロナの冬の名物、”カルソッツ”を食べに行ってきました。
太い白ねぎの炭焼きということは聞いていたのですが、出てきてびっくり!!
なんじゃぁ~ これぇ~?????_c0048899_9174974.jpg

真っ黒にこげた細長い物体なのです。
日本の焼肉屋さんにはかかせないエプロンと、
使い捨ての透明ビニールの手袋を渡され、
外の焦げてる皮をむいて、専用のソースをつけて、
    日本では「お行儀悪い!!」
と叱られる下からペローンと食べる食べ方で食べるのです。
お上品な私は 「ちょっと待ってよ! これがお作法??」っとびっくり!!
まわりをきょろきょろ見渡しても、みなさん元気よく下からペローン!
私も喜んで下からペローン! 
お子ちゃまのようなエプロンには、ソースがぽたぽた!
でも何だがワクワク嬉しかったのはわたしだけでしょうか???(笑)

こげた部分をむくと、写真からは想像できないのですが、白くてやわらかい中身の部分が出てきます。 それがおねぎの甘みとジューシーさと・・・とにかくおいしい!
我が家では、自宅で愛用のだししょう油も持参してみましたが、
私は専用ソースが気に入り、それでいただきました。

残念ながら、6歳と2歳のねえねとちゅみはお気に召さなかったようで、ちがうパスタ料理を注文しました。 
でも、隣のスペイン人のテーブルでも子供はパスタ食べてました。(笑)

予約時間から30分以上待たされましたが、大満足でした!!!
by bcnkahosumi | 2005-02-07 09:33 | 食べ物
<< ★★ 自己紹介 ★★ 湿度の低さとボディシャンプー >>