人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在中・・・・

現在 日本滞在中です。 
久しぶりの日本ですが たいした戸惑いも時間の流れもあまり感じず楽しんでいます♪
(行動範囲がせまいから・・・ということもあるかと・・・・(笑))

日本滞在中・・・・_c0048899_13192469.jpg
やっぱり和菓子は最高です♪ 地元の茶だんごはやっぱりお抹茶と一緒に・・・・♪
3本ぺロッととは言えません(苦笑)

久しぶりに友達が仕事帰りに集まってくれました・・・ 
私の希望で"牛タン屋”さんに行きました~  サイコーに美味しかったですぅ~!!!
何を食べても美味しい~  心から幸せを感じました♪ 時間をさいてくれた友達の気持ちもほんと嬉しかったです♪(感謝)
ちなみにお店は・・・・


今回の一時帰国の目的の一つに、ちゅみの七五三の写真撮影がありました。 すっかり3歳を越えてしまい、かわいさに幾分マイナスがないともいえませんが、 ねえねは7歳参り、ちゅみは3歳参りということで・・・・(笑)  
写真屋さんで着付けとセットをしてもらって写真撮影、その後実家近くの世界遺産神社へちょこっとお参り・・・

日本滞在中・・・・_c0048899_13555573.jpg


じじ・ばばの孫への愛?は深く、ちゅみはお宮参りの時のものですが、ねえねにまで着物を用意してくれていました。 着物を用意して、着せ替え人形バリに着せて、
「まぁ うちの孫が一番かわいい~♪」と
じじ・ばばバカに徹しさせてあげることも親孝行でしょう!!!!(笑)
よそ様の迷惑にならない範囲で好きなだけ言ってください・・・・(苦笑)


***

今回、唯一? 初めちょっと戸惑ったのが大型スーパー!
買い方や支払い方法などは骨の髄までしみこんでいるので問題ないのですが、 自分の"視線”の配り方が変わっていることに気づきました。 普段、バルセロナでアジア系の人がいると日本人かどうか?知ってる方かどうか? 無意識に見ていたようです。 日本では周りの人全員の顔を見ないといけなくなって、目が疲れましたぁ~ (笑)

じじ・ばばと一緒にいるねえねとちゅみを探した時にも・・・・
普段、スーパーでパパや二人を探す時は無意識にアジア人に絞り込んで視線を動かしていたようです・・・・ 日本のスーパーだと当然みんながアジア人なので、まわりの人みんなに視線が流れてしまいました・・・・・ 見つけるのに時間がかかりました。 
癖や習慣っておもしろいです・・・・・(笑)

ねえねもちゅみも やりたい放題! 食べたい放題! です。(笑)
親子そろって やりたい放題です!(笑)

ちなみに・・・・・
パパはまだバルセロナで一人仕事中です♪
by bcnkahosumi | 2007-03-22 13:19 | その他
<< まだまだ日本滞在中・・・・ 日本への道 >>