人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本への道

無事日本に到着しました・・・・
バルセロナを朝9時半に出てパリまで2時間・・・2時間のトランジット後、関空へ11時間半のフライト・・・
長いです・・・・(苦笑)
最初のたった2時間のフライトですでに退屈し、以遠のフライトに言いようのない恐怖を感じました・・・・(恐)
日本への道_c0048899_19423526.jpgその時重宝したのは、チェーンづくり?? なんという名前なのかわかりませんが、カチャっと手でひとつひとつつなげてネックレスなどを作れるプラスティックの輪です。
単純なのですが、けっこう間がもちました♪(笑) 

長い日本向けのフライトでは 機内の個人の画面でゲームにすっかりはまっていました。
日本語はありませんが、神経衰弱だけでかなりの時間がつぶれました。 感謝!!(笑)
おまけにけっこう寝てくれました♪  ただし、ふたりがそれぞれ体を横にするので、私のスペースは・・・・(悲)
私はほとんで寝られませんでした・・・・ でも 勝手に遊んでくれるし、ねえねがけっこうちゅみの面倒を見てくれたので、楽でしたぁ~♪ 

実は・・・・ 
長時間のフライトを恐れて、ねえねとちゅみに内緒でスペインのDSソフトを買っていたのです。
いろいろな方に聞いて、ストーリー性のゲームでなければ言葉が分からなくても子供はちゃんと使うよ♪ ということで、 ”星のカービー”のスペイン版を購入! 事前にお店のお兄さんに日本製(日本で購入したDS)でも使えるかを確認はして大丈夫と言われていたのですが、不安もあったので、 すぐ家で試してみました! 
使えた♪ 
でも 表示言語に英語はあるけど、説明書はスペイン語・・・・ どういうこと!!!???? 
途中まで辞書を片手にちょっと読んでみたりしたのですが、嫌になり、ねえねの”勘”にまかせることにしました・・・・ スペインで買うDSのゲームソフトは ほとんどが39.90ユーロ。
安く買えるところもわからず、中古もなく、高いソフトを買ってしまいました。 それもスペイン語・・・(苦笑)
結局 機内で登場することはありませんでした・・・・ 
喜んでいいのか悪いのか・・・・??(苦笑)

とにもかくにも何とか関空に着き、じいじ・ばあば、おじいちゃん・おばあちゃんの大歓迎を受けました!
ほっとしました♪ 

さっ!! おいしいものを食べるぞう!!!!!
by bcnkahosumi | 2007-03-16 19:36 | お出かけ
<< 日本滞在中・・・・ 1年の節目・・・ >>