人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年の節目・・・

ねえねの学校は今日が終了式でした。 
彼女は無事小学2年生を終了しました。
いい先生とお友達に恵まれ、ねえねの2年生は楽しく充実した1年でした♪ みなさまに感謝です♪

1年の節目・・・_c0048899_2323469.jpg昨日は小学部・中学部の合同の卒業式でした。 式後、卒業と進級を祝う会が催され、在校生の親も参加っしました。 私は式には列席していませんが、列席された方はみなさん同様に、「とてもいい卒業式だ!! ついついもらい泣きしてしまう~♪」と言われます。 ねえねの卒業式は・・・・??? まだ4年先・・・・ バルセロナには・・・・いないだろうなあ・・・?? どうかな??
お祝いの会も アットホームでとてもいい会でした。 軽い食事と飲み物(もちろんソフトドリンクです)の立食形式のパーティーです。 先生や同級生のお友達、お母さん・お父さん方とお話したり、写真を撮ったり・・・・ 先生も3年4年という期間限定で日本から派遣されてこちらに赴任されます。 帰国される先生や、お友達とのお別れは・・・・何度経験しても・・・寂しいです・・・
駐在員家族としてこちらに住んでいる限り、ずっと同じ人間関係を続けることはできません。 ”お別れ”がつきものです・・・・  
帰国してゆくお友達もそのママさんもパパさんも どうか元気でがんばってほしいです♪

今までありがとう♪ (涙)





我が家はもうすぐ壊れるかもしれません・・・・
さっきは壁にそっと掛けていた飾りが落ちました・・・・
壁のあちこちから、天井からガンガン!ドンドン!思いっきりハンマーで叩くような音が響いています・・・・
玄関のドアの前では、明らかに上の階からパラパラという壁の破片?の落ちる音が・・・・
(我が家のピソは螺旋階段なので、上の階から階段の間を落ちてきた・・ということですが・・)
もう壊れる!! もう持ちこたえられないかも!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです・・・ 現在我が家の上の階の部屋が改装しているのです。 今日はおそらく古い壁を落としたり、作り付けの家具をはずしたり、"破壊”の日のようです・・・・ 我が家の天井や壁に亀裂がないか、ちょっと見回ってみました・・・(笑) 
今のところ外見では無事に見えます。

仕事終わりは夕方早めなので、丸一日中ということはないのですが、ここ数日うるさいです・・・

もし・・?? 我が家の壁も壊れたりしたら・・??? 直してくれるのかなぁ???
まっ 私たち3人は明日日本に出発するのでもう害はないのですが・・・・

パパが帰宅した時に、天井に穴でも開いていたら・・・・・ 笑うしかないです!(笑)
by bcnkahosumi | 2007-03-14 23:28 | 生活
<< 日本への道 ちゅみの日本 >>