高級です!!!

c0048899_1805243.jpg

バルセロナの純正日本食レストラン? ”やしま”の鉄板焼きを食べに行きました。
お昼のお弁当は食べたことがあるのですが、鉄板焼きは初めて・・・・ というのもお昼のセットメニューは別にして、かなり高級なのです!
c0048899_1757777.jpg今回は、お友達2人のお誕生日が近いということでお祝いの意味もこめて♪ もちろん割勘です!(笑)
今回、私たちがいただいたのは、"峰”コース  お一人様50ユーロ程度のコースです!
我が家が御用達の中華料理店なら、家族4人で2回ぐらい食べられそうな・・・・(笑)

前菜に始まり、 薄切り肉のアスパラ巻き、 
アサリの酒蒸し風、ステーキ! ステーキのタレはおろしポン酢とお醤油ベースのタレ・・・・ ご飯もにんにく風味の炒飯お肉入り♪
目の前で焼いてもらうお肉は香りと見た目でお味も最高です!!!
こちらに来てから、脂身と赤みのバランスが美しいこんなお肉!お目にかかったことがありません!! 脂身をおいしくいただけるお肉なんて、引越してきてからありません!!!
というよりも、日本でも我が家ではなかなか口にする機会がありません!!(感涙)
c0048899_17573365.jpgスペイン人のグループも私たちの後から同じ鉄板を囲んで食事をはじめました。 
どの人も比較的上手にお箸を使っていました。 シェフにいろいろ質問しながら会話も楽しんでいました。 私たちもそのスペイン人グループのおじ様に写真を撮ってもらいました(笑)

デザートは抹茶のアイスクリーム と 日本茶!!!
もう文句なしです!!!
スペインに来てから、外食時の締めは必ずコーヒーだったのですが、やっぱり日本茶はいいですぅ!! 胃がすっとします♪


最初、「お肉づくしのコースなんて食べきれるかな??」と心配していたのですが、要らぬ心配でした!(笑)

久しぶりにおいしいお肉を頂きました! ごちそうさまでした♪ 
でも・・・・ 家族ではこられませんっ!!!!! お高い!!
パパ ひとりぜいたくして ごめんね~!!!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-10 17:57 | 食べ物
<< ちゅみの日本 これは・・・無理です >>