これは・・・無理です

美容院に行きました。 
カットが終わり、お金を払う時にかなりの雨が降っていることに気づきました。
あら~ 今日に限って傘持ってないわ~ 
と空を見ていると、美容院の人が、

”傘持ってないの? 『Bolsa』 いりますか??”

Bolsa と言えば、私の中ではビニールの袋・・・・ ちょっと傘代わりに頭と肩ぐらいはカバーできるかな?と思い、
”お願いします” と 答えると、女性が引き出しから小さな袋を取り出し、広げてセットしてくれました。 
 
”ここはこうして・・・・ここをこういう風にくくるのよ♪” 

”・・・・・ あっ・・・・(汗) 自分でやります・・・ ありがとう!!(汗)”

急いで美容院を出ました。 

私にセットされかけたのはこちら・・・・


c0048899_3283048.jpg




正しい使い方はこちら・・・・・


c0048899_3292182.jpg
c0048899_3294679.jpg



   そうです・・・



これはセットしたばかりの髪をカバーし、雨から守る
ビニール製スカーフあごひも付き
だったのです!
カットしてブローしてもらったばかりで確かに雨で崩れるのは悲しいですが、さすがの私もこれはかぶれない!!!!!(苦笑)

あごのひもはくくらず、頭に軽くのせて片手で押さえながら、バス停まで小走りしました・・・・”正しく使用”しませんでしたが、かなり助かりましたぁ♪ 

それで思い出したんです!!
以前、急に雨が降り出したとき、”正しい使用方法”をきちんと守り、街を闊歩するセニョーラを見たことを!!! 
あれ・・・・ 何っ??? 
とびっくりしたんです。  そのおばさまが自作でかぶられていると思っていたのですが、ちゃんと製品があるんですね!!
目からウロコです!!!
雨の中でも気にせず普通に歩くスペイン人も多いのですが、女性はマフラーやスカーフで髪を覆う人も多く見かけます。 やっぱり 髪は女の命なのでしょうか???(笑)
・・・・ 私なら バックや服が気になるなあ・・・・・
 
パーマをかけた直後の雨や、カーラーで巻いてもらった後だったら・・・・・もしかしたら私も・・・・????

いやぁ~!!!   やっぱり 無理 です!!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-08 03:32 | おもしろ商品
<< 高級です!!! よく見かけるお土産なのに・・・ >>