よく見かけるお土産なのに・・・

春休みに初めて日本へ一時帰国します♪ 
2年3ヶ月ぶりの日本です。 
間違いなくおのぼりさんです!(笑)

そのために日本へのお土産を買いあさる日々が続いています。 値段の安さを数でごまかそう作戦を取っています(笑)

c0048899_22183373.jpg
その中で、
甥姪やねえねのお友達のお土産のひとつにと買った、
サッカーチーム FCバルセロナ(バルサ)の
        多色ボールペン♪
1本 1,30ユーロはおいしいですぅ!!!(笑)

日本の温泉地でもどこの観光地でも見かけるよくあるボールペンなのですが、ちゅみやねえねまでが
「ちゅみもぉ~!」  「ねえねも!!!」 と食いつきました・・・・・
いとこ達に配ったときうるさく言われると嫌なのでねえねとちゅみの分も買いました。
でもこのボールペン、バルサショップにはもうないのです。 デパートのお土産コーナーで見つけ全部買い占めました・・・(笑) 

日本までの長いフライトの暇つぶしになればと思って、ふたりに渡すのは搭乗直前の予定です!! 

子ともってほんとにこの手のものが好きです!! 特に我が家のちびっ子ギャングたちは・・・(苦笑)




我が家のデジカメは ちゅみが生まれた時に買ったので現在4年ちょっと使っています。 当時は発売直後の最新モデルで、けっこういいお値段を出して購入しましたが、今ではレトロモデルです(笑) 写真を撮るのが好きなので、総撮影枚数はかなりのものです。 
階段からの落下、 ねえねとちゅみの姉妹けんかに巻き込まれまたまた道路上に落下・・・・
落下の勢いで本体ケースがずれ、デジカメ内部の精密部品まで見えたことも2度ほど・・・・
数々の致命的とも思える事故にも関わらず、なんとか持ちこたえてきました。

が・・・・ さすがにもう限界です・・・・・ レンズカバーが開かなかったり、閉じなかったり・・・・
ズームを使えなったり・・・・・(苦笑)

日本で日本語の取り扱い説明書のついたものを買おうと、ここ1ヶ月ほど、おだてたりすかしたりでなんとか使い続けてきました。 あと1週間!なんとか持ちこたえて欲しい! 機内や空港でも少しは撮影したい!!!

がんばれ~ !!!!


PS: デジカメから労災申請されるかもしれません・・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-06 22:14 | おもしろ商品
<< これは・・・無理です 雪・・・・ある??? >>