雪・・・・ある???

すっかり春?初夏??の陽気です。 
週末、最後の最後のささやかな期待を持って、雪探しのドライブに出かけました。
c0048899_284571.jpg

ピレネー山脈のふもとまで行けば少しは残っているとは思うのですが、距離もあるし時間もかかる・・・・ バルセロナから1時間半程度でつく スキー場(Rasos de Peguera)にしぼって出発しました!
山道をかなりくねくね登りました。 道路脇にはタイヤチェーン装着をうながす標識も見られました・・・でも・・・雪なんて影も形もありません(笑) 例年ならきっと周りは雪景色なんでしょうね・・・
c0048899_292775.jpgスキー場に到着!
標高1800m  気温15度! 

当然 雪無し ・・・・ 

残念っ!!!

遠くの山の尾根にかすかに残る雪が・・(笑) 


c0048899_205167.jpg

と思ったら・・・ ありましたっ!!! ここに!!! 

水溜りのように残る雪?が・・・(苦笑) →   





c0048899_211419.jpgこんな雪でもねえねとちゅみは大喜び!!! かすかな期待をこめて持ってきたスキー用の手袋が活躍のときを迎えました(笑) 
ガリガリの雪?氷?を崩して、丸めて、固めて・・・・・

「雪だるま 作るねん♪」 と張り切るねえね♪

固まった雪崩しに懸命なちゅみ・・・・ 
子供ってほんとこんな遊びが好きです・・・・ 必死になってます・・・・ (苦笑)

でも 周りは乾燥した牛さんの○んちがゴロゴロ・・・・ 踏まないで!! 間違えないで!!
と願わずには要られませんでした・・・・

c0048899_213525.jpg完成した雪だるま?はこちら♪
雪の玉を作ることができないので、山を作って首?の部分を削ったのだそうです・・・・
よく・・・わからないけど・・・・・(苦笑) 

暖冬の今年、我が家の雪遊びはこれにて終了しました。
来年はもう少し早く出かけないとだめですね・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-05 02:01 | お出かけ
<< よく見かけるお土産なのに・・・ 本屋さんとブランチ~ ともに初めて  >>