本屋さんとブランチ~ ともに初めて 

スペイン語の教科書?を買いに, 行ったことのない本屋さんに行きました。 
新しく習い始めたスペイン人の先生に教えてもらいました。
いつもスペインの本を買うのは大型チェーン店でメ,ディア・書籍全般を扱うお店なのですが、欲しい本がないことも多く、 取り寄せしてもらうと普通2~3週間かかります・・(苦笑)
待ってる間が困るので、なんとか現物を見つけるべくいつもいくつかも店舗をはしごします。
c0048899_20432377.jpg
今回も近所にはなかった・・・という話を先生にした時教えてもらったのが
この本屋さん♪

広いし、分かりやすい分類?になっているし、何より数が多い!! 私の欲しかった本も5~6冊ありました♪
(あっ・・・・ 買おうと思った本が5~6冊ストックされてました! です)
大型店は、ビデオもDVDもCDもあるので便利なのですが、人も子供多くうるさい・・・です。 ここは静かだし、お料理の本もたくさんあって見ているだけで楽しいです♪
私は、見るだけ~です。(笑)

立ち読みぃぃ~は・・・・・??? 読めないしぃ~ (笑)
ちょっとぐらいなら 立ち見ぃぃ~ はできちゃいそうな落ち着いた雰囲気です♪ (笑) 



ALIBRI LIBRERIA  

Balmes 26



ガイドブックにも載っている有名な老舗のケーキ屋さんMAURIでブランチしましたぁ~♪
お店でケーキや甘いものを買ったことはあったのですが、中で座ってカフェー♪したのは初めてでした!!

カフェは 朝の?(朝といってもスペインタイムなので11時ごろですが・・・(苦笑))ゆったりした時間を楽しむマダ~ムたちでいっぱいでした・・・・ 

お店のケースに並ぶパンやサンドイッチ、甘いお菓子などの中から食べたい物を選んで、お店で食べると伝えるとお皿にのせてくれます。 その時に清算用のカードを一緒に渡されます。
自分でお皿をもって好きなテーブルに座ると、飲み物の注文をとりに来てくれます。
食べ終わったら、そのカードを持ってレジで清算します♪
この"お作法”を指南してくれる友達といっしょでなかったら、きっとケーキのケースの前で、
「???」状態になっていたと思います。(笑)
c0048899_433133.jpg
今回一番気にいたのは、フォアグラとゆでたまごがサンドされたパン♪でした!!
おいしかったぁ~♪
ねじった甘いお菓子もおいしかったぁ~
生ハムのブリオッシュ???サンド???? ブリオッシュでサンドされた生ハム?? もおいしかったぁです♪
どれも商品名を覚えていません・・・・・ というよりも、 「あれ」 「それ」という指示代名詞で買ったので知りません!(笑)

おいしくて優雅なブランチでした♪



MAURI

Rambla de Catalunya 102
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-02 21:39 | 生活
<< 雪・・・・ある??? ちゅみの幼稚園は・・・・? >>