スペインのカビキラー??? 

今シーズン、我が家のお風呂場にはカビ問題が勃発していました。 困ったわ~と言っているだけでこれと言って行動を起こすでもなく、時間だけが過ぎ、カビは消えるはずもなく増えんばかりの勢いでした・・・・・(苦笑)

そんな時、ブログを見て心配してくれたお友達が、「日本のカビキラー貸してあげるよ♪」言ってくれました・・・・♪ 感謝~~♪(感涙)
でも、優しさに甘える前に、とりあえず自分でやってみるべく、スーパーの洗剤コーナーをくまなくチェック・・・・ 
お掃除好きが多いだけあって、とにかく
ダーーーーーッと並ぶ住宅用洗剤たち・・・・・(苦笑)
今家で使っている洗剤ではだめだったので、 漂白効果のあるものは・・・??? 
ととりあえずダメでもともとで試したのがこちら!
c0048899_22562047.jpg
塩素系の漂白剤のにおいがしますが、日本のカビキラーほどではありません。 泡状の洗剤が壁や天井にけっこうくっつきます。 もちろんそれでも流れ落ちてくるので、古い歯ブラシで塗り塗りコシコシ!!!
放置することしばし・・・・

取れました!!! 
点々とついていたカビはきれいにとれました。 
シリコンの目地の部分もかなりきれいになりました!! 
大成功!!!

・・・ただ、ペンキが塗られただけの壁や天井は 上拭きが手間です・・・(苦笑) ペンキの上に使ってもいいのか? それも疑問です・・・・・(苦笑)
でも、今のところ使用した箇所の壁も天井も無事なので 我が家的には問題無しです!(笑)

ホッ♪ 

これでまたカビが発生しても即対処できます!!!(笑)  


私信:
心配してもらってありがとね~
お陰さまでなんとかなりました♪
最後の手段に最強のカビキラーが待っててくれてる!と思ったので楽に試すことができました♪ 
ありがとう~~♪ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-02-26 23:02 | 生活
<< ちゅみの幼稚園は・・・・? 参観日 >>