人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのグエル公園

イギリスから学生時代の友達が友人2人と一緒に遊びに来ています♪
今日、彼女達と一緒に久しぶりにグエル公園へ行きました・・・・

グエル公園といえば・・・

久しぶりのグエル公園_c0048899_333484.jpg

先日、スペイン人の少年?がシンボルのドラゴンの像を壊し、修復中だとニュースが伝えていました。 友達からは、顔にバンドエイドを張っていて痛々しい・・・(笑)とも聞いていました。
 
聞いていた通り、ドラゴンの周りには工事用のテントが張られ、作業員の女性が丁寧にひとつひとつつなぎ合わせる作業を続けていました。
そのドラゴンの鼻先には・・・・
やっぱりテープが貼られていました♪(笑) 
もしかしたら修復上必要な処置なのかもしれませんが、傷ついたドラゴンの為のバンドエイドだ♪と思いたいと思います♪
せっかくのグエル公園なのにドラゴンが負傷中で友人たちはちょっと残念そうでしたが、修復の様子を写真に収めていました♪ 

久しぶりのグエル公園_c0048899_8133913.jpg


この日のバルセロナは2月とは思えない暖かさ・・・ というよりも暑さでした。(笑) イギリスから来た彼女達は日差しの強さと真っ青な空に大満足の様子でした。
グエル公園も観光客とくつろぐ学生さん?でいっぱいでした。 






久しぶりのグエル公園_c0048899_3381185.jpg


最近足が遠のいているバルセロナの観光スポット。 人混みも嫌いなので有名スポットはますます避けるようになっているのですが、時々は行ってみるのもいいものですね~♪
空も青いし、気持ちよかったです。 よく歩きましたぁ~~~!!!(笑)
友達と一緒だからまた違うのかもしれません♪
自分の住んでいる街を思い出した気がしました♪
ドラゴンが早く完治しますように・・・・
by bcnkahosumi | 2007-02-20 02:18 | お出かけ
<< またまた久しぶりに・・・・♪ それぞれのカルナバル >>