それぞれのカルナバル

c0048899_23493094.jpg
ねえねの学校は近くの地元のスペインの学校といっしょにカルナバルのパレードに参加しました。
今年のテーマ?は、働く人♪ 
地元の学校の子供たちは、 コックさんやお医者さん、昔の主婦や農夫のコスチュームでパレードしていした♪


c0048899_0184842.jpg
ねえねたちは、火消し、侍など日本的な職業人???? (笑)
ねえねの学年は、
宇宙飛行士でした。
実は、宇宙飛行士の扮装の為に、自宅からペットボトルを持っていったりしていたのですが、・・・・正直まったく期待??していませんでした!(笑)  ねえねたちの宇宙飛行士は期待以上でした!!! 梱包用のプチプチとペットボトルをつかって全身すっぽりスペーススーツ!!! かなり動きづらいところはあったようで、ズボン部分が超短足の為、志村けんもびっくりのコント風の動きになるようです!(笑)
c0048899_23515631.jpg
武士の扮装や先生が着られていた剣道の胴着姿などスペイン人の人たちも写真を撮ったり、興味深く見入ったりしていました。 楽しんでくれている様子で私も嬉しかったです♪ 



c0048899_23544899.jpg
ちゅみは・・・
一日はライオンになりました!!
黄色か茶色かオレンジの服を着てくるように・・・と言われ・・・・ちゅみは都合によりツートンのライオンになりました。(笑)  ライオンのお面は先生が作ってくれたようです。実はシッポもかなかなり上手にできていたのですが・・・・見えません(笑)
実は足??もあったようです。 爪のついたライオンの足のようですが、途中でとってしまったようです・・・残念♪

でも、去年、黒猫になったちゅみは、シッポをつけるための腰輪まりのゴムを洋服の上にしていました・・・・これまた志村けんを思い起こさせる井出達でした・・・(苦笑) それよりは今年は進歩しています!!!(笑)

c0048899_23503192.jpg好きな恰好で登園していい日、ちゅみの幼稚園にはカーボーイやバズ、たくさんのお姫様が勢ぞろいしました! 

今年もいい思い出ができました♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-02-18 23:50 | ねえねの学校
<< 久しぶりのグエル公園 今年のカルナバルは・・・・? >>