今年のカルナバルは・・・・?

今年もカルナバル(カーニバル)の時期がやってきました。 ねえねは学校で、ちゅみは幼稚園で、扮装したりパレードしたりそれぞれカルナバルを楽しみます。
去年ちゅみはかわいい蜂さんのコスチュームをいただき、大はしゃぎで幼稚園に出かけていきました♪ 今年はどうしょう・・・???と考え始めた時、思い出しました。去年、女の子のお友達のほとんどがお姫様になっていたこともあり、すっかりお姫様に憧れ、 
「ちゅみも、今度はプリンセサになるねん!!!」と意気込んでいたことを・・・・(苦笑) 
と、またまたお友達から、お姫様セット、よかったら貸してあげるよ♪と言ってもらい、ちょっと着せてもらってみる??と言おうものなら・・・・・・

もうすっかり”なりきりプリンセサ”状態です・・・・(苦笑)

c0048899_19524551.jpg
ずっと着てたい~!!!とそのまま家中をウロウロしていました・・・(苦笑)

このドレスがとてもかわいく、ティアラまで貸してもらっちゃいました♪
ちゅみでなくても憧れる・・・・♪ 
本来はおそらくくるぶしが見える長さで着るドレスのようですが、ちゅみが着るとちょうどすそが床にすれない長さ・・・・ 完璧なロングドレスです。 
また、ペチコートにスカートを丸くひろげる輪が入っているのでドレスの足裁きも楽♪
素肌に着ると、胸のまわりのオーガンジー?がきれいに見えると思うのですが、真冬には不可能で・・・・ ちゅみもピンクのハイネックの上から着ています。 カルナバル用とはいえ、細かい飾りや細工が心にくいです!!! 
でも・・・・
このドレスのような”ディズニー物”は、45~60ユーロ近くもします! 超高級品です!!!

c0048899_19573665.jpgc0048899_2004190.jpg彼女の中で、
プリンセサらしいポーズは、
← 踊るプリンセサ・・・・ まっ・・・これは百歩譲って理解できる・・・・

でも・・・・ これは????→ 
理解できないのですが・・・・(苦笑)
どうも何かのお話にでてきたようなのですが・・・・ 私にはわかりません。
悩むお姫様? 打ちひしがれる・・・・・プリンセサ??? (苦笑) 

ただ、幼稚園の敷地内だけとはいえ、このかわいいドレスを着て、一日おとなしく過ごせるのでしょうか???  
「プリンセサは 走らへんで!!!」  「プリンセサはおとなしくしてはるで!!」 という決め台詞はかなり効果があるのですが、一日もつかなぁ??? 
また、椅子に座る時に、おパ○ツ丸見え状態までドレスのスカートを持ち上げるのも気になる・・・・(苦笑)  スカートの輪をもって、フラフープ状態なのです・・・・(赤面)
大事なドレス・・・・心配です・・・・・



★ このかわいいお姫様セット(『ティアラ付』)を貸してくださったマダムとそのお嬢様に
  心からの感謝を♪
  思い出のドレス、大事に着させていただきます♪(礼)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-02-15 20:31 | ちゅみの幼稚園
<< それぞれのカルナバル 久しぶりのドライブ~洞窟探検?? >>