人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで焼きそば!!

我が家の子供は(子供だけでなくパパも)、焼きそばが大好き♪ 日本では定番のメニューでした。 でもここバルセロナは日本もしくは韓国食材店でしか手に入らず、また値段も高いのです。 そこで近所のスーパーでも、なんとか代わりになるものはないかと
探したところ、ありました! 
麺は乾麺で、卵麺。 パッケージに漢字で”頭等麺”と書かれています。3食でEUR1.50程度なので、200円ちょっとです。茹でてからいためます。
試してみたらこれがなかなかGOOD! 乾麺なので買い置きができるのがまたまたいいのです。
キャベツはスーパーによってはあるのですが、無い時は”きゃべつ風”のお野菜として、
”Col de Milan" を代用。 もやしはラッキーなことにいつでも買えます(値段はもやしとしてかなり高めのEUR1.39)
おたふくソースは、日本からも大量に手荷物で持ち込みました。買おうと思えば買えますが、びっくりするような値段です(笑)
子供達も大好きな焼きそばを食べられるようになって大喜びです。
やっぱり、食生活はとても大事だと感じました。 珍しいものばかり食べていたのでは、やっぱり心が落ち着かないように思います。 いろんな面で新しいことばかりの環境の中で、たかが焼きそばですが、我が家にとっては、されど焼きそばなのです。
by bcnkahosumi | 2005-02-04 02:52 | 食べ物
<< 白いご飯には困りません どこからみてのアジア人なのに・・・ >>