これなら 買いっ!

この冬のレバハ(バーゲン)でどうしても買っておきたかったものが、ねえねのブーツ。
かわいいブーツはたくさんあるのですが、いざ実用的なもの、ねえねの足に合うものというとなかなかありません・・・ ”ありません!”と言い切ると語弊がありました・・・ 最後の最重要条件、”我が家の予算に合うもの!!!”がなかなかないのです!!(断言)
ねえねには去年のレバハで、いろんな意味でちょうどいいブーツを買いました♪ 今年も気に入ってよくはいていました♪ 

が・・・・ (涙)

スペインの製品の悪口を言うつもりはありませんが、まだまだがんばってもらおう!と思っていたブーツだったのに・・・・ ねえねが普通にチャックを上げたら・・・・

壊れてしまいました・・・・

チャックのつまみ??(チャックを閉める時に引っ張るパーツ)がチャックのラインから外れてしまったのです!!
つまり・・・ ブーツのチャックが開いたまま・・・・・・(涙)
そう・・・・ ブーツのチャックが壊れたのは、12月のアンダルシア旅行の真っ最中でした。 
クリスマス休暇でお店は閉まっている上、ねえねに合うブーツがそんなにすぐ見つかるとも思えず、とりあえず、根性でチャックを閉めました!!!
ただし、 一度履いたら最後、次チャックを閉めるにはかなりの労力と時間を要します。
朝履いたら、夜まで脱がないで!!! という厳しい条件!!!(苦笑)

そんなこんなで 彼女の今年~来シーズン以降用のブーツの購入が不可欠でした!!
レバハ前から、ちょっといいなあ♪と思っていたブーツ・・・・
つま先も適当に丸く、幅も適当、 何より靴底や中敷が気持ちよさそう♪
でも・・・ お子様のブーツには お高い!
我が家には お高過ぎ!!!

今日、友達との買い物の途中に、発見してしまいました!
c0048899_3265998.jpg 
これぐらいの値段まで下がればなあ・・・♪と思っていたお値段になっているブーツを!(半額近く!!!)
でも、 欲しいサイズがない・・・・ ワンサイズ大きいものしかない・・・・
いくらなんでも、大きすぎるか・・・とあきらめかけた時、友達のひとこと!

「今、それと同じサイズの靴も履いてるんやろ。 
           どうせ 大きくなるよ!」
「小さいよりはいい!!」

お買い上げとなりました!(笑)


ねえねの帰宅後、喜んではかせてみると・・・
「ママ・・・ こっれは大きいわ・・・」
やっぱり・・・(苦笑) 
確かに指先には『余裕』以上の空間が・・・・(苦笑)

中敷入れるし! 
(呼吸する靴として売られているのに、そこらで売ってる中敷を入れたらとどうなるのかなあ??)
来年以降用やし!! 大丈夫!!

「でも、 横、痛くない!(横幅がせまくて指が痛いということはない)」

(横幅のあるねえねの足にとって、こちらの靴は、長さよりも幅でサイズを選ぶことが多いのです・・・(苦笑))

来年、ねえねの足がどれだけ大きくなっているか? どれだけ大きくなっても大丈夫♪
余裕ありますから・・・♪(笑)

・・・・・ 親というのは、自分勝手な生き物です・・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-01-31 23:38 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 5分間の暗闇 ちゅみ語録 >>