プレゼントにレシート??

姪の入学祝いのおまけにと、デパートで子供服を買いました。
レバハ(バーゲン)対象だったこともあり、お値段はそれほど高くはありません。(笑)

「プレゼント用にお願いします♪」 とちゃんと頼んで、レジの前で包んでもらうのを待っていました。 時々、 プレゼントで・・と言っても、わかってもらえなかったり、値段を取り忘れてラッピングされてしまったり・・ということがあるので、一応、店員さんの手元をチェックしながら待ちます(笑)

あっ!ちゃんと タグから値段のシールをはがしてる! 元の値段とレバハ価格と2枚ともはがした! お姉さん!ちゃんとわかってるね~!!!(笑)

と、 
”プレゼント用のレシートをつけときますね~~●△#★%~"

えっ?? プレゼント用に・・・?? レシート???
店員さんは 値段をはずしたタグに今度は丁寧にレシートらしきものを張っている!!??

何??  えっ???

そのまま 簡単に包装された洋服を受取って帰ってきました・・・・
でも気になる!! もし値段がついてたら・・・・・?
と思い、ちょこっと包装を開けて、中をチェックしました。

タグについていたのは、値段の入っていないレシート。
『プレゼント用のレシート』と書かれていて、価格ははいっていません。商品の明細だけがかかれています。
なるほど!!
そういえば、クリスマスの後などはたくさんの子供や親がプレゼントの交換にデパートを訪れる!!!というニュースを見ました!  そのための専用のレシートがあるんだ!!
すごい・・・・・・
というか・・・・ スペインで評判の(悪名高い???(笑)) AGATHA RUIZ DE LA
PRADA
の服を買ったから、交換の可能性大!!と見られたのでしょうか????(笑)
そういえば・・・ 数週間前、別のブランドの子供服を同じようにプレゼント用に購入した時には何もつけられていなかった・・・・・・(苦笑)
 
これまでも何度もプレゼントを買ったことはあるのですが、洋服はなかったかもしれません・・・
プレゼントレシート初体験でした♪

姪っ子ちゃん!! 
レシートはちゃんとつけたままにしておきました♪
で・・・この派手なオレンジのパーカー・・・ 気にいらなくても我慢してね♪
交換に来るにはちょっと・・・・遠すぎます・・・・・(苦笑)


*** 私は とってもかわいい♪と思って買いました!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-01-22 23:56 | 不思議な人々
<< ねえねのサッカー  正しい?フィデオの使い方 >>