人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴なのに雨???

いつも通りの快晴の日の午後。 突然ベランダにジャーっという水の音。ジャーっと降って?ピタっととまる。またジャーっと来てピタととまる。 雨なの??ベランダがびちゃびちゃ。
そうです。雨ではありません。 ピソ(マンション)の上の階の人がベランダのお掃除をしていたのです。 こちらのピソのベランダには日本のような排水溝はありません。 当然ベランダにお水を流したらそのまま下に流れ落ちます。 びっくりするとか怒るというのではなく、大笑いしてしまいました(笑) これじゃやっぱりベランダに洗濯物は干せません。 
子供は、「ママ、ベランダべちゃべちゃやで!下にお水落としてもいいのぉ??」と聞いてきます。
日本でマンションに住んでいた時、ベランダから下にお水を落としたらだめ!とうるさく言って聞かせていたので、彼女にはこの状況が理解できなかったのでしょう。 
説明に困りました(笑) 
日本でなら怒っていたと思いますが、こちらでは”ちょうどうちのベランダも洗えたわ”って思えるのは、私もおおらか?(いい加減)なのかなあ??? 
快晴なのに雨???_c0048899_9192659.jpg
ついでにデッキブラシでこすればよかった!
by bcnkahosumi | 2005-02-03 09:24 | 生活
<< どこからみてのアジア人なのに・・・ 笑ってしまった駐車のお作法! >>