笑ってしまった駐車のお作法!

”度肝を抜かれた!”という言葉が当てはまることに、スペインの駐車のお作法があります!
私的にはどう考えても無理なスペースに、彼らは時には上手に、多くの場合前後の車に当てながら縦列駐車するのです。 もちろん出るときも狭い場合は当てながら・・・・
どうも駐車スペースや通れる・通れないというような車のスペースの感覚に大きな差があるようです。 
日本で車は私の足代わりだったので、こちらでも乗りたいと思っていました。国際免許も取ってきました。 でも、あきらめました。
運転には少々自信がありましたが、こちらの達人レベルのスペース感覚にはとてもついていけません(笑)
少しぐらい当てても平気とはいうものの、けっこういい車がたくさん走っているのです。
メルセデスもBMWも・・・・ それでもやっぱり当ててました。
バンパーは当ててもいいもの!当たる為のもの!なのかもしれません。
あ~もったいない! 
車の小さな擦り傷にかりかりしていた私が小さな人間なのでしょうか????
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-03 09:04 | 生活
<< 快晴なのに雨??? バルセロナのお水 >>