人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい焼きそば

月に一回のセニョーラのお料理教室に行きました。 
お料理教室のメニュー2品ともかなり『なるほど!!度』が高く、おいしかったのですが、何より今日一番のヒットは、その時、お友達との何気ない世間話の中に出てきました!!!

新しい焼きそば_c0048899_9364186.jpgフィデオという細く短いパスタを使ったお料理だったのですが、 
「夕食、フィデオの焼きそばにしようと思ったんだけど、そういえばお昼もフィデオね~(笑)」

えっ!!!??? 

フィデオの焼きそば!!!????

聞き逃しませんでした(笑)
普段、我が家で使う焼きそば代わりの麺は乾麺・・・・ 4~5分ゆでて使うのですが、どうも独特のにおいがあります。 麺も太く、ソースの使用量も多くなってしまいます。
でもフィデオなら・・・???

その日の我が家の食卓に即登場しました!!
新しい焼きそば_c0048899_1052636.jpg

これがおいしいのです!!
ソースのからみもいい!! 気になるにおいもない! 
何より、どこにでも売っている!!!
ちょっと焦げ目をつけると麺がパリパリしてこれまたおいしい!!!!
家族にも好評でした♪
これから この麺にしよう!!!


・・・・・ お料理教室のメニューの ”イカ墨のフィデオ”の立場は・・・・? (苦笑)
by bcnkahosumi | 2007-01-19 23:43 | 食べ物
<< 正しい?フィデオの使い方 発見!! >>