2007年の年明け 

c0048899_446924.jpg

あけましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

元旦朝8時過ぎ、我が家から見た初日の出・・・・・ あまりに鮮やかなので思わず撮りました。その時は、「すっごくきれ~♪」と感動したのですが、写真で見ると実物以上に非現実的です・・・・
実家の母なら間違いなく、「いやっ! なんか大きい地震くるんちゃう??!!」と言うところです。(笑)
天災ではなく、明るい2007年を予兆するものであってほしいと思います♪

c0048899_4433030.jpg我が家の年始年末は完全に自宅でゴロゴロ、子供はバタバタのお正月でした。(笑) 
大晦日は、日本と同じタイミングで始まった紅白歌合戦を見て、その後に続く”ゆく年くる年”をじっくり味わい、午後4時にはすっかり新年モードになってしまいました。(笑) 
特別なメニューを用意したわけではなく、適当にあるもので、スモークサーモン押し寿司もどきを作りました。  

c0048899_444355.jpg御節は、こちらではきちんと作るのは現実なかなか難しいので、それをいいことにかなり適当なおせち風料理でごまかしました!!(笑)  
でも・・・ 伊達巻ではなく干しえび入りの卵焼き、 ワインビネガーにみかんの果汁でつくった、『超級』のなんちゃって紅白なます、 ごぼう抜きの煮物・・・・(苦笑)  それを 「おせち♪ おせち♪」と喜んで食べてるチビっ子たちを見て、「いや・・・ちゃうねんけど・・・(苦笑)」と言えませんでした・・・・(苦笑) でもお赤飯を用意したことでちょっとお祝い感を演出?♪ (私だけがそう思っている・・・・)
私としては、栗きんとん、ごまめ、ボウダラは食べたかったなあ・・・・ 

お雑煮ですら、我が家では皆あまり好きでないので、おぜんざいで代用しました。 せめて丸もちで!と思ったのですが、手元にあったのが角餅だったのでそのまま食べちゃいました!
今年も、”まる~く収まる”ことなく、かどばったバタバタの一年になりそうです!(笑)

お正月休みのないスペイン、パパさんは明日から普段通りの出勤です。 お正月ムードを楽しめないのは・・・やっぱり寂しいです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-01-02 04:44 | 生活
<< 今更ちょっとはまってます♪ 今年もサグラダファミリアで思うこと >>