クリスマスのお歌の会

c0048899_20181394.jpg幼稚園が冬休みに入る前に、数少ない幼稚園の行事・・・ 
お歌の発表会がありました♪
子供たちが親の前でクリスマスソングを歌ってくれます。
初めて見た去年のクリスマスのお歌は・・・いろんな意味で驚きいっぱい♪子供のがんばりに感心しきり♪でしたが、見慣れた今年は・・・・ちょっと落ち着いて見ていました!(笑)

お揃いのサンタさん帽をかぶり、並んでお庭に整列・・・・
その腕にはなぜかペンで書かれた数字が・・・ぷぷぷぷ♪ 
c0048899_20183344.jpg順番どおりに整列させるだけでも先生は大変です・・・・ (普段からみんないっしょに、きちんと合わせて・・・という機会はか・な・り少ないので・・・(笑)) 
人数は15人足らずです。
年長の男の子の挨拶で音楽スタート♪ 
タンバリンと慣らしながら、スペインの伝統的なクリスマスソングを歌います♪ 
♪ We wish your merry chiristmas ~ Happy new year ♪ のおなじみの歌は英語とスペイン語二ヶ国語でした・・・・
(家で ちゅみが歌っていた、 ♪アニョー メーホー♪ ・・・ 合点がいきました・・・スペイン語バージョンを歌っていたんです・・・聞き取りが難しい・・・(苦笑))

伴奏?として流されるCDが歌入りなので、なんとか歌になっていた・・・ということは内緒ですが、どこの子楽しそうに歌って踊っていたのは印象的でした♪

ちゅみの大好きな担任の先生がご出産でお休みだったのが残念でしたが、他の先生にもよくしてもらっていたようです♪ 
私のスペイン語力では先生とのコミュニケーションに苦労山積みなのです・・・聞き違いや勘違いも多々あるのですが、今までなんとか重大なトラブルなく過ごすことができたのは、そういう外国人扱いにも慣れた先生やお友達ママさんのお陰です。ありがとうございました♪


とにもかくにも、ちゅみは歌って踊るのが好きなので彼女は彼女で大満足だったと思います!(笑)
「明日もやりたい!!」と言っていました・・・・  非常に残念ですが・・無理です!!(苦笑)

いいクリスマスと新年が迎えられそうです♪



*** 番外編 ***

自宅で・・・・

「ママ、 ちゅみ じょーずに書いたでぇ~ 見てぇ~♪」

持ってきたメモを見て・・・・

「やるなあ~ちゅみ! おもしろい!!! (爆)」  パチパチ拍手 付




c0048899_20212538.jpg


「 ちゅみ かいじゅー かいずう じょうずやろぉ~♪ 」

知らなかった・・・・ ?  気付かなかったぁ~!!!
ちゅみが 『かいずう』 と発音していたということを・・・・・!!!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-12-18 20:18 | ちゅみの幼稚園
<< お歳暮のような贈り物 間に合ったぁ~!!! >>