やっぱり いいわぁ~♪

c0048899_2055946.jpgこちらのオイル♪ 
以前、オーストラリアにお住まいのmojyaoさんから頂いた豪の家庭の常備薬?常備オイル?(笑)です。 ちょっとした傷ややけど・・・鼻づまりなどの不快症状のときにみなさんよく使われるのだそうです。 これまでにも、指先がわれた時や、ちょっとした傷につけていました♪ 私好みの香りなんです♪(笑) お薬っぽいというか・・?? スーッとするというか?? 私にとっては心地いい香りです♪ 
実は先日、コンロ脇に仰向け置いていた熱々のお鍋のふたを、ぼーっとしていてそのままわしづかみ・・・(苦笑) 指4本火傷をしてしまいました。 たいしたことはないのですが、薬指には白い水ぶくれが・・・・(涙) すぐ冷やしたのですが、ヒリヒリが続いていました・・・ 
と、思い出して、このオイルをちょっとつけてみました・・・ しみる事はなく、乾燥しないのでちょっとましかなあ??程度に思っていたのですが、しばらくたって、「そういえば、痛みがひいてる!!」と気付きました。 水ぶくれも破れずに、落ち着いているように見える・・・・
「いいかも!!!」 
寝る前にもういちどつけて、そして翌日! あら?? 痛みが全然まし!!!
すごいです!! 指先の火傷って今まではけっこうヒリヒリ痛みが続いていたのですが、今回は一晩たったらおさまりました! このオイルのおかげ?? それしか考えられない!

あらためて ”いいなぁ~ これ♪”と感心しました!! 
注意書きにもちょっとした火傷や傷・・と書かれていたので、その程度が今回の私のケースに合ったのだと思いますが、いいです!!!

これからますます活用しようと思います♪ (mojyaoさん あらためてありがとう♪)
 
*********************************

c0048899_2062853.jpgバルセロナの無印良品2号店が、
    自宅近くのショッピングセンターに出来ました! 
10月頃に開店予定・・と聞いていたのですが、やっぱりスペイン・・・遅れました。(笑)
そのお店で働いているお友達が、 
「まだ 一号店ほども商品が入ってきていないけれど、これからいろいろ充実してくると思うよ」と教えてくれました♪ それでも 私には魅力的なものがたくさん!!!(笑) 
買う買わないは別にして、 買おうと思えば買える!という安心感はやっぱり違います。

今回は、ねえね用の普通の消しゴムと シャンプー・リンス用に詰め替え用ボトル、それから黒のシンプルなランチョンマットを買いました♪

この詰め替えボトル!我が家のように短くて、お安い旅行をする時には必需品なんです! 高級ホテルはよくわかりませんが、我が家が利用するクラスのホテルのシャンプーは髪がゴワゴワになってしまってだめなんです。 その上コンディショナーもついてなかったり、リンスインシャンプーだったり・・・  シャンプー・リンスはいつも持参しています! 旅行用サイズなんてないので、大きいボトルだったりします・・・(苦笑) 長い旅行ならそれもオッケーなのですが、2泊や3泊で普通サイズのシャンプーは・・・・(苦笑)

ねえねにはやっぱり日本の白い消しゴムが一番合います。 まだまだノートの文字が大きいので消えない消しゴムをゴシゴシやると、その結果はおのずと・・・・ 引き裂かれたページ・・・
スペインの子供達はちょっと大きくなるともうボールペンと修正テープを使うと聞きました。 なので消しゴムは日本ほど重要な学用品ではないのかもしれません。
近くにお店があれば、いつでも買いに行けます♪ 
どんどん消していいよ!! ねえね!!!

日本の値段に比べるとかなりお高いですが、それでもスペイン人もたくさん買い物してました♪
お友達によると、 中国系のお店で似たような商品がもっと安く売られているけれど、品質に問題が多く、すぐ使えなくなったりするトラブルが多い。 スペイン人もそれを知ってちょっと値段がはってもMUJIの商品を選ぶ・・・とのことでした。 
ちょうどクリスマス商戦まっさかり! 「あのコートをプレゼント用にしたいんだけど、サイズある??」とか、 「これいいわ♪」と彩色ペンのセットをいくつも買ってる人などいろいろ見られました。 
時々行って、日本でのお買い物気分を味わおうと思います♪(笑)


MUJI

ショッピングセンター L'illa   (Diagonal  557)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-12-01 20:06 | おもしろ商品
<< 旬のメニュー ~ カルソッツ 色バトン >>